こんばんは。

コロナの巣ごもりで気分転換になるかと
昨年4月にマリメッコの生地をテーブルクロスに使用するようになり


01c77ad765038ec649746603ed768275530b825f57

夏に暑苦しくなってきたので、またまたマリメッコ生地を購入。


IMG_0295

生地が汚れるのがイヤで
透明のビニールのテーブルクロスをカバーとして利用。
 ↓こんなの


これが主人には大不評。
でも食べこぼしで汚すのは主人。

マリメッコ生地に撥水加工があると知り

IMG_0314


購入したのが今年1月末。
2か月以上使用した感想など


最初から撥水加工の生地を知っていれば・・って位にお手入れが楽です。
が、焼き肉や鍋をする時は
IMG_1870

ビニールのテーブルクロス復活!!
FullSizeRender

上に敷いて汚れ防止しています。

IMG_2523

どれぐらい撥水なのか??
水をこぼしてみると・・

IMG_2526

こんな感じで直ぐに染み込むことはありませんが
このまま放置していると
じんわりと染み込んでいくので早めに拭き取る事がおススメ。

IMG_2521
拭き取る時は、上からウエスなどで抑えて
ウエスに染み込ませて拭き取るとキレイに取れます。


IMG_2522

日頃のお手入れや汚れ落としは、色々試しましたが
パストリーゼが一番効果がありました。


IMG_2524

スプレーして拭き取るだけ。
食べこぼしのシミも驚く位にキレイに取れます。

パストリーゼでもダメだったのがボールペンのインク
IMG_2530
少しマシにはなりましたが、取れません。(大泣)

インクが出過ぎるボールペンを使う時は要注意です。d( ̄  ̄)


めちゃくちゃお手入れが楽で汚れも(ボールペン以外)簡単に落ちる。
次、また購入する時は、撥水加工の生地にします!!
買い替えて良かった撥水加工です。

IMG_0311
テーブルクロスを変えるだけで部屋の雰囲気も変わり
ちょっとした模様替えしたくらいの気分転換できますよ♪


パストリーゼや他のおススメの洗剤です。


昨年のお掃除おススメ品。



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




Rebatesお友達紹介キャンペーン