こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

この春は、チリ産の皮ごと食べられるブドウと
何故かプチトマトにハマり
ずっと冷蔵庫に入ってます。

直ぐ食べられる様に、洗ってから保存しているのですが
水切りと保存容器が一緒になったモノがあれば便利なのに。。と思っていたら
ダイソーにありました。

IMG_2906

ダイソー「ベジフルキューブコランダー」

FullSizeRender

サイズは縦9.2cm×横9.2cm×高さ8cmで積み重ねOKなキューブ型。
容量は470ml
FullSizeRender

本体・蓋・ザルの耐冷/耐熱温度はー20℃~140℃
食洗器もOKで、蓋以外(本体とざる)はレンジで加熱OK!!

FullSizeRender

プチトマトのヘタは食中毒の菌が増えやすいので
購入したら、すぐにヘタは取って洗うのがBESTd( ̄  ̄)
これからの季節は特に注意してくださいね。

FullSizeRender
プチトマトのヘタを取り、量が少なければザルごと水洗いして

FullSizeRender
水切りしながら冷蔵庫の野菜室で保管。

めちゃくちゃ便利です。

FullSizeRender
更に、このチリ産のブドウ。
凍らせても、シャーベットの様に食べられるので
洗ってこのまま冷凍出来るのも嬉しい♪

IMG_2909

水切りしながら保存・冷凍出来るので
いちご・ブドウなどの果物やプチトマト・カットしたネギなどの保存にもおススメ。

気になった方はダイソーでチェックしてください。

オマケ。
スーパーで久々に発見!!
IMG_2394

ぬか漬けのぬか床は、色々試しましたが
安くて味も好みなのはコレ↓

IMG_2860

昨日のキュウリの先には、ぬか床のパックが・・(笑)

FullSizeRender
このぬかどこの良い所は、試し漬けの必要が無く
直ぐに美味しいぬか漬けが楽しめる所♪

冷蔵庫に入れておけば、かき混ぜる必要もなく手入れも無し。

FullSizeRender
半日~1日で完成!
バリバリと夫婦で食べるので、キレイに盛り付けるよりも小鉢に”てんこ盛り”(笑)


冷蔵庫の残り野菜で簡単・美味しいぬか漬け楽しんでみませんか?
こちらもスーパーでみかけたら是非♪


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




Rebatesお友達紹介キャンペーン