こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

気が付くと5月になって、もう一週間。
4月の人気記事TOP5をご紹介♪
今月は第1位から・・

第1位 


FullSizeRender
セリア「指サック ネコ」が4月の第1位!!

IMG_2425

4月からの新学年や新生活で貰った書類整理にも
緊急事態宣言中に書類整理をやってみよう!となっている方も
ビニール袋がめくりにくくなった方は多分紙類をめくるのも大変なので
”指サック”おススメです。d( ̄  ̄)


第2位 


IMG_2202
セリア 上下にまとめてスッキリ収まる「段差底」設計
薬味チューブポケット」が第2位。

IMG_2218
チューブの種類によっては、商品名と賞味期限が記載されている所が
丁度見える様に収納できるので、奥に収納しても迷う事なく取り出せて便利です。

第3位 


IMG_2812
セリア「ハンドル付ソフトライナーケース」が第3位。


IMG_2792

並べて収納してもOKで
持ち手だけじゃなく、側面にも穴があるので取り出しやすい。

IMG_2814
水筒やお弁当道具を収納するのにも使いやすいサイズです。
水濡れ・水洗いもOKなので、これからの季節はプールやアウトドア用品を入れても使えます。

4月は1位から3位までセリア!!
どれもまだセリアで販売されていたので、気になった方はセリアでチェックして下さい。


第4位 


IMG_0314


緊急事態宣言の巣ごもりで気分転換になるかと購入したテーブルクロス。
これまでmarimekko(マリメッコ)の生地を2回購入しており
3回目は撥水生地を購入し。2ヶ月経過したので使ってみた感想を書いた記事が4位。

IMG_2526
液体をこぼしても、撥水生地なので直ぐに染み込む事もなく

IMG_2522
殆どの汚れは「パストリーゼ」のアルコールスプレーで落とせ
もっと早くに購入すれば良かったと後悔したくなるくらいにお手入れ楽チンです。

パストリーゼは食品や食器にスプレーしても安心♪



第5位 



第5位は届いた手紙から始まった「遺産相続」のお話。
画像4678945

私からすると祖父母の兄弟にあたる方の遺産。

財産放棄するまでの経緯など
同じような体験する方は少ないかもしれないけど
誰かの参考になれれば・・と、書きました。

ブログで紹介してすぐに数名の方からメッセージを頂き
同じような方がいてビックリ!!

財産放棄する期限や書類など頭の片隅にでも残れば
嬉しいです。


2月に転倒して、また大腿骨を骨折した実母。

手術は無事に成功し、なかなかリハビリ病棟の空きがでず入院が長引きましたが
無事に先月退院出来ました。
大阪の感染者が増えてきた時でグループホームも面会禁止。

もう1年半くらい顔をみて無いので、早く会いたいです。

先月はセリアの100円ショップの商品から購入後の感想・遺産相続の話までTOP5入り。
今月はどんな記事が読んで貰えるのか?
書いてる私が一番楽しみです。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




Rebatesお友達紹介キャンペーン