こんばんは。

緊急事態宣言で巣ごもりを始めてから、そろそろ1か月。
フィットネスも休会したままで、自宅では運動らしい運動も出来ず。orz

運動してないから?頭の中が食べる事ばかり(爆)
何故か濃い物が食べたくなって、チーズの登場回数が増えてます。

セリアでチーズの袋にピッタリなクリップ発見!!
IMG_3943
セリア 注ぎ口付き袋クリップ(広口タイプ)

蓋が計量カップになっている(計量タイプ)もありました。

IMG_3944

早速、台所洗剤で洗ったので濡れてますが・・
注ぎ口付きのクリップ。クリップ部分を開くとこんな感じ

サイズは約W139×H42×D42mm
耐熱温度は100℃ 耐冷温度は―20℃(冷凍保存の袋も使用できます)


IMG_3947
買ってきたチーズの袋。「袋クリップ」よりも大分大きかった。(笑)

FullSizeRender
裏面のバーコードも置いておきますね。
裏面の使用方法をみながらセット開始!

IMG_3945

袋の上部をカットします。(チャックがある袋の場合はチャックの下でカットします)

袋が大きかったけど大丈夫??


FullSizeRender
クリップを十分に開き、注ぎ口パーツを袋の中に入れ
外側からクリップで挟み込みしっかりととめます。

FullSizeRender
※袋がしっかりと挟まって外れない事を確認してください。

FullSizeRender
フタを開いて注いで使います。

IMG_3948
大きい袋だったので、折りたたんで挟みました。(笑)

FullSizeRender
おおぉぉ。良い感じ♪
注ぎ口が大き過ぎず・小さ過ぎないので程よい量が出てきます。

IMG_3949

この大きさなら、マカロニやシリアル。ナッツ・煮干しなど
使える食材も多くて便利♪

FullSizeRender
ちゃんと書いてありました。
/
袋入りの食品の保管に便利!
\

IMG_3943

気になった方はセリアでチェックして下さい。

セリアの「スライスチーズケース」も大活躍です。


チーズを冷凍保存する時にはお試し下さい。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




Oisix(おいしっくす)