こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

少し前にあったAmazonのプライムセール。
Amazonプライムの会員でしたが、今回初めてのぞいてみたら・・

気になっていたアレクサのスクリーン付きが半額!!
ポチしました。

購入時には2日後に配達予定と記載があり
購入メールにも2日後となっていたのに
2日後は楽しみで、意味も無く玄関前をチェック(笑)

夕方になっても届かないので
改めて確認すると、2日後が発送日になっていました。orz

Amazonではたまにしか購入してなくて
これまで翌日には配送されていて、2日後も珍しいと思っていたら
指定した日付まで変更になるなんて・・ちょっとビックリ!!

FullSizeRender

当初の予定から更に2日遅れて届きました。

IMG_5526

待っていたよ♪
思わず段ボールに目を書いて訴えてみました。(笑)


FullSizeRender

Amazonの口のイラスト。
目を書きたくなりますよね。←私だけ??

FullSizeRender

箱を開けても口!!

FullSizeRender

取り出しても口!!

FullSizeRender
箱を開いても口がスクリーンに映ってる!!
何だか笑えてきました。

今日の【1日1ヶ所】は「Echo Show 8 (エコーショー8)のセットアップ

翌日にしようかと思ったのですが、酔っ払いだったので勢いある時の方が
フィルムを貼るのは良いかと実行する事に
FullSizeRender
Echo Show 8 (エコーショー8)を購入した翌日にフィルムを追加購入したら
フィルムの方が先に届いてました。

IMG_5574
酔っ払いバンザーイな貼り方ですが、無事にフィルムを貼り

FullSizeRender

セットアップ開始。

IMG_5577

途中で励まして貰ったのですが
実際はwifiの登録とAmazonにログインくらいで簡単にセットアップは終了。

FullSizeRender

「アレクサ占って」と言ってみたら
占いページが表示され、セットアップ終了!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

IMG_5581

ダイニングテーブル横に置く事にしました。

目まぐるしく天気が変わるので、天気予報がいつでもみれるものが欲しかった
プラス 最近スマートスピーカーで音楽を聴くようになり
「音が良いと」と、「祖母とのテレビ電話に使っている」と、レビューをみて購入を決めました。
IMG_5585
まるでカラオケ。(笑)
Google miniは上面からしか音が出ないのですが、
アレクサは背面全体から音が出てるので、違う場所でも聞こえやすく
低い音(重低音)が良い感じで響いてます。
音はやっぱりアレクサの方が良いかも?

我が家には、google MINIのAIスピーカーが2年前に購入し
今でも活躍してくれているのですが


chromecastを繋げるともっと色々楽しめてます。


どうも主人との相性が悪く、違う動作や「すみません。。」で終わるのですが
Echo Show 8 (エコーショー8)は画面で表示しつつ、返事があるのが
主人に合っているのか?朝から音楽など聴きながら食事してました。
主人とアレクサのやり取りが面白い!!(笑)

Amazonプライムの映画やYoutubeの動画も観れ
テレビ電話としても使えるみたいなので、もう少し使ってみて良ければ
義母さんにもプレゼントしてテレビ電話としてお互いの様子伺い出来れば良いなぁと考えています。

AIスピーカーもスゴイけど、スクリーンが付くともっと便利で使い道広がります。


IMG_5528

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




Oisix(おいしっくす)