こんばんは。

今年1月の開運日に、楽天証券の口座を開設を完了


投資のセミナーを受講したり


日本証券業協会が金融商品のオンラインセミナーをやっていたので
受講し、HPを読んで投資について改めて勉強。



その後、【iDeCo】を申し込むなら、楽天銀行から引き落としにしようと
久しぶりに楽天銀行へログインしようとしたら・・・
長い間放置していたので、ログイン出来ず。口座復活手続きに時間がかかり

もう、ここまで時間がかかったら申し込みも開運日で♪と
やっと【iDeCo】の申し込み手続きが完了したのが先月。


FullSizeRender

昨日、今日と書類が続々と届き
今月末から引き落とし開始となります。

長くかかった【iDeCo】の手続きがやっと完了です。

FullSizeRender

投資セミナーでも教えて貰った事ですが
資産運用で見落としがちなのが、口座運営手数料。

対して運用利益が上がってない場合は手数料を差し引くとマイナス!って事もあり得る。
出来れば運営手数料は少ない方が良い。

楽天証券の【iDeCo】なら運営手数料は0円!!
国民年金基金連合会や事務委託先金融機関(信託銀行)が設定する口座管理手数料等が別途発生します。
↑これは何処へ申し込んでも必要な手数料です。



ネット証券がやっぱり手数料も安くて、楽天ならポイントまでGET♪

掃除などの家事もそうですが、何事も知っているのと知らないのとでは差が出てしまい。
お金の差って大きいです。

【iDeCo】って何?って方は楽天の【iDeCo】説明ページ動画もありわかりやすいです。


暑い時はクーラーがきいた涼しい部屋で
お金について勉強してみませんか?

日本証券業協会が作成している投資のHPです。
投資について色々と紹介されています。



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。