こんばんは。

今年は何やら虫に悩まされる事が多く

ベランダにアリが出てきたり。


東京へ来て初めて”G”が現れたり。


室内に蚊が入るのは、昨年なら1~2度だったのが
今年はもう何回?ってくらいに蚊も出没。


我が家は鳥(オカメインコ)が居るので殺虫剤は禁止。


虫除けの↑こんなのも、蚊がいる時限定で寝室のみ利用。

なので、寝るまでは自力で退治!

指の関節やら足の裏やら
”何でそんな所?”って一番かゆい場所を刺される事が続いたので
何か無い?と調べていたら



吸引式「蚊取りファン」を発見!

薬品不使用・無臭で電気代も安い。
”ペットがいても安心”との説明もあり

なんて我が家向き!!



ただ、吸引した後の捕獲ポットにたまった虫を捨てるのが
気持ち悪そうだったので、主人に相談。

「それくらいやったるから、鳥がいても使える”蚊取り”買って」との事で
効果が??だったので2000円くらいの安い機種を購入。



IMG_6924

届いた箱の大きさに少し驚きつつ

IMG_6927

箱から「蚊取りファン」を取り出して、実物の大きさにビックリ!!


今までのベープなどの虫除けよりも大きいとは思っていたけど

IMG_6932
こんなに大きいとは思わなかった。(滝汗)
存在感あり過ぎ!!

IMG_6928

作りは簡単で、USB電源でブルーライトが点灯し内部のファンが回る。
スイッチは無いので、USBに挿す・抜くで電源のオン・オフ。


ブルーライトにおびき寄せられた虫が吸引口に近づくと
内部ファンに引き込まれて下の捕獲ポットに落ちる。

気づいた事 その1
殺虫剤などの薬品も使わずに、吸い込まれるだけなので
捕獲ポットに落ちても、★にならずに生きてる。
捨てるつもりで捕獲ポットを開けると、せっかく捕獲した虫が逃げる可能性アリ。orz

IMG_6929
電源を入れてみました。

IMG_6930

ブルーライトが点灯。


気づいた事 その2
ブルーライトで虫をおびき寄せるって事は
ブルーライトが目立つ状態でないと無理!!

・・・・昼間や室内の照明をつけているとブルーライトは目立たない。orz


一番使いたい時に役にたちそうもない!!(大泣)


IMG_6925

12時間以上は連続運転しないで下さい。と、取扱説明書に記載あり。
連続運転も出来ない。orz

FullSizeRender

蚊は多分いなかったけど、何か捕獲出来るかと昨晩運転してみました。
何も居なかった。(笑)

ペットがいるお家で、寝室や暗い場所に設置するのには良いかもしれませんが
昼間・明るい場所での効果は取説にも「十分に得られない場合があります」と記載がありました。

もう少し調べてから購入すれば良かったです。
「蚊取りファン」購入を検討されている方の何か参考になれば嬉しいです。


屋外の虫退治や、クモの巣におススメ。



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。