こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

少し前にドライフードを手作りし
ノンフライヤーで作ったドライトマトやドライフルーツの美味しさに感動!!


ノンフライヤーで100℃で2時間とか電気代が気になるのと
量が作れないので、たまたまフードドライヤーを使っている人に話を聞き


やっぱり専用の道具は便利と教え貰い

前回の楽天お買い物マラソンで購入した
フードドライヤーがやっと届きました。



購入時に10日以内に発送とは記載がありましたが
本当に10日目に発送になるとは・・(笑)

購入前に簡単に数機種を比較して調べた所。
お値段が高くなると、乾燥時間が長時間対応。
乾燥温度はあまり差は無かったので、時間だけなら・・と
最期は色とデザインで決めた まめ嫁です。


IMG_7116
・・・・段ボールのイラスト

IMG_7117
何だ??と思ってよく見ると犬?らしい。
これだとペットフード作る機械みたい(笑)

確かにペット用のジャーキーや干物を作るために購入される方も多いみたいですが・・

IMG_7119

ワクワクしながら中身を出して
FullSizeRender
乾燥トレイの重ね方で高さの調整が出来る事を実際に確認。

IMG_7120

オマケで付属された「エナジーバーのシリコン型」が
想像していたより小さかった。ちょっと大き目の一口サイズのエナジーバーが作れそうです。

今日の【1日1ヶ所】は「フードドライヤー置き場を作る」
IMG_7129

シルバーと黒を選んだので
フードドライヤーを置いて写真に撮ってみましたが、違和感なし!!

IMG_7128
ちょっとアップにすると解りますか?

IMG_7127

ノンフライヤーの横に置きました。

IMG_7133

使う時は、スライド棚を引き出して利用するので
横向きでも問題なく使えます。

トレーを高いバージョンにしてもちゃんと収まりました。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


新しい家電はワクワク♪
明日には早速ドライ野菜やドライフルーツ作りを始めたいと思い
付属のレシピ本を読んでいてビックリ!!
IMG_7135

レシピ本って事で、カットの仕方や乾燥温度や時間などの紹介や
乾燥野菜・乾燥フルーツを使ったレシピかと
ワクワクしてページを開くと

「鯛の干物」ページの魚は鯛じゃなく、頭が無いのはイワシっぽいけど?
メインは何の魚??

梅干しのレシピには
「乾燥温度&時間」を設定して・・と記載があるけど
肝心の乾燥温度も時間の記載無し。
しかも、乾燥させた梅をシロップに漬けるって、、梅干しじゃないしorz


面白過ぎて、皆様にもみて貰いたいけど・・
本なのでちょっとだけ
IMG_7137
「カステラを乾燥」

カステラ乾燥させたら何になるの??と
読みすすめると、「いり卵を乾燥させる」
イメージ的にはカップラーメンの卵っぽくなるのかしら?

卵がカステラって・・

最後の方は、レシピ作るのが面倒になったのか?
【「テレビ番組名」で紹介された●●】って、コピペしただけじゃ無い?
全てがこんな感じでページを開く度に、ツッコミどころ満載で
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って笑えます。



本体はレシピ本みたいに笑えないので
ちゃんと動いてくれます様に。。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。