こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。


2019年5月の「グリーメディアインフルエンサーmeetup」で
汚れ防止グッズを頂いたのがきっかけ


その当時は、油汚れの掃除を楽にするには、こまめな回数で勝負!!と
毎月の様にレンジフード掃除をしていました。

汚れ防止対策
月1回掃除しても↑こんな風に、すぐに油汚れでギトギトでした。


IMG_7424
朝のキッチンリセットした時にふとレンジフードのフィルターが目に入り

IMG_7425
交換が必要レベルに汚れてました。(笑)

FullSizeRender
整流板用の「パッと貼るだけスーパーフィルター」を買ってきたので


今日の【1日1ヶ所】は「レンジフードの掃除とフィルター交換」
IMG_7501
フィルターを剥がすと

IMG_7503

まるで掃除したばかり!!の様にキレイなまま!!
カバーを外すと

IMG_7505

シロッコファンにもフィルター設置。
茶色くなった油汚れをみるとフィルター設置してて良かった♪と思えます。

IMG_7508
シロッコファンのフィルターは汚れていましたが
以前の油汚れでギトギトの頃とは比べ物にならない位に
シロッコファンも周りも
IMG_7524

写真で伝わると思うのですが、掃除した直後の様なキレイさのままです。


このままフィルター交換だけだと申し訳ない気持ちになるので
IMG_7509
ダイソーの「レンジ・冷蔵庫クリーナ―」で簡単に

IMG_7525
拭き掃除。

IMG_7515
全体を拭いて汚れはこれだけ。

IMG_7513
シロッコファンのフィルターを交換して
↓ピンクの本体とフィルターのセットと交換フィルターのみのセットが販売されています。

購入する時に間違いない様にして下さいね。


IMG_7516
整流板フィルターに付属されているマグネット。

IMG_7517
隙間を埋める様に貼り付けてます。(* ̄m ̄)プッ

FullSizeRender
整流板のフィルターは我が家のレンジフードには大きいのでカット。
※ミシン目があるので手でも切れます。


IMG_7519
レンジフードに貼れば フィルター交換終了!!

レンジフードの掃除がめちゃくちゃ時短になり、
回数も減りました。

IMG_7521
残ったフィルターは

IMG_7523
浴室扉のスリットに貼ってます。

夏は油も暑さで緩んで汚れが落ちやすいので
レンジフードなど油汚れの掃除にピッタリ!!
キレイに掃除した後はフィルターを設置して
次の掃除を簡単・楽チンにしませんか?




いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

空気清浄機にもフィルター便利です。


おススメの掃除グッズです。



今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。