こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

アンケートのリクエストで「フィットネスでのルーティン」がありましたのでご紹介♪
・・・って言える程ではないのですが(;^_^A

IMG_5162
以前の写真です。)

↑KEENの靴、めちゃくちゃ履きやすい!!この夏はずっとコレです。


家からフィットネスがある所まで、歩くと25~30分。自転車だと10分。
家の近くの信号を過ぎると、1つも信号(横断歩道)を渡らずに行ける道をみつけまして
ノンストップで10分。自転車をこぐと程よい準備運動になるので
ウェアを着用で出かけています。

フィットネスでは、一人でやるランニングマシーンやトレーニング器具は苦手なのでやらず
スタジオプログラムオンリーです。

走るの苦手で、一人でトレーニング器具をやると直ぐに飽きるし、サボろうとするので続かない。(笑)

プールのエクササイズや太極拳・バレエにダンスなど沢山のプログラムがあるのですが
4885750_s
まめ嫁が良く受講しているのは
大人しいプログラムだと、ヨガ・ピラティス・ストレッチなど30~50分のプログラム。


FullSizeRender
ハード系だと、今日久々にやったバーベルなどを使って
スクワットや腹筋で全身を鍛えるワークアウトや
ボクササイズ・格闘技系のキックやパンチのワークアウトを30~50分受講しています。

4541173_m
皆でやると、サボれない!!途中で辞められない!! ←コレが一番!(笑)

他の方がやっている様子がイヤでも目に入るので
ヨガのポーズがキレイな人を見ては
”あんな風に出来るようになりたい!!”
”身体柔らかくなりたい!!”

高齢の方も多いので”あんな風に元気なお婆ちゃんになりたい”と
やりたい事・目指したい事が日々増えてます。


最初は出来なかった事
例えば「腕立て伏せ」1~2回しか出来なかったのが
段々と回数が出来る様になっている
自分の成長も知る事が出来てます。

歳をとると、成長感じるって無いのですが
運動や身体を鍛えるのは、成長だけでなく身体の変化も感じられるのでハマっているのかも?

話がそれましたが、ルーティンとしては
何か1つのプログラムを受講して、お風呂へ直行!
サウナ⇔水風呂を繰り返し1時間くらいゆったりと入ってます。
運動するより長くサウナ楽しんでます。(笑)
IMG_8230
   ↑ 手作りのサウナ用マスク。
フィットネスで、仲良くして貰っている方に頂いたのですが
不思議なくらいに息がしやすくて、ホットヨガでも好評みたいです。

運動 30~50分
サウナ 60分
お風呂・髪を乾かしたり諸々 60分
3時間コースを週に2~3回楽しんでいます。^m^

久しぶりに身体測定してきました。
IMG_8233
前回測定したのが7月31日。
体重が気持ち落ちた分、筋肉量もダウン。

IMG_8229

ひざの事があり、ハードな運動は控えていたので仕方ないのですが
全身の筋肉量が落ちてました。


今のまめ嫁にピッタリ?
━─━─━─━─━─↓PR↓━─━─━─━─━─
楽して筋力UP出来るかも?!のEMSベルトをお試しさせて頂きました。

FullSizeRender
【楽天スーパーSALE 20%OFF! 4,580円→3,664円】EMS 腹筋...

FullSizeRender
操作パネルは取り外し可能なので、充電する時には便利♪

FullSizeRender

肌に保湿ローションを塗って使用する事も出来るみたいですが
ジェルシートが付属されていたので貼りました。

FullSizeRender
操作パネルをボタンにセットして・・・

今日の【1日1ヶ所】は初めての「EMSベルト」で腹筋トレーニング。


FullSizeRender
EMSで腹筋を鍛えるのは初めてですが
腹筋が勝手に動く!!

思わず動画に撮ったけど
おばちゃんのお腹など見たく無い方が殆どだと思うので
冷蔵庫越しにパチリ。

20分のタイマー付きなので勝手に終わってくれるのはありがたい。
ちょっと掃除など家事しながら使えます。

が、操作パネルが反応良すぎて、
手が当たると止まったり、数値が上がって腹筋がヒクヒクなったりしました。


テレビをみながら、本を読みながら・・
腹筋だけじゃなく気になる所に巻いて使えるので
しばらく続けてみるとします。
また何か変化があればご報告しますね♪


IMG_8226

スーパーSALE中は20%OFF
気になった方はお得にGETして下さい。



初めてのEMSは、楽しくなってきて3回繰り返しました。
明日、腹筋が筋肉痛かも?(笑)

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所



夏はダイエットを始めるには、代謝もアップしているのでおススメ♪



足指広げた状態で寝てます。



コロナで身体を動かす事が減ったり、肩こり・腰痛にもおススメ


ゆらぎ期のイライラはダイエットにも大敵!!


今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。