こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。


新型コロナで巣ごもり生活にもすっかり慣れてしまった今日この頃。
新しく友達や知り合いが出来る機会も激減。

でもSNSでの色んなお誘いは増えておりまして
その中で嬉しいお誘いもあり♪
3560375_l

参加させて頂く事となり、やっと活動開始となったので
先輩方との交流会・勉強会を兼ねて研修会がZOOMでありました。


先日の【1日1ヶ所】は「初めてのZOOM研修会」
総勢37名でのZOOM画面は凄かったです。


研修会の中でランダムに4名1組に分かれて話をする交流の時間もあり
まめ嫁が入ったグループは、皆さん先輩ばかり
全くジャンルの違う方々の(ダイエット・子育て・家事)話は面白くて
特に、ダイエット関係の方の話には興味深々でした。(笑)

IMG_8587

研修の内容は、全てが「目から鱗」
”全く知らないままで私、今まで良くやって来れたな”とめちゃくちゃ勉強になりました。

FullSizeRender

コロナのお陰と言うと変ですが、私でもZOOMなどリモートで繋がれる機会が増えたからこそ
小さいお子さんがいるけど参加出来た♪
地方に住んでいる人と出会えた♪
Youtubeみたいに一方通行ではなく、リアルに話せた♪って事も増えた様に思えます。

少し前の写真講座なども、ZOOMだから凄い方に教えて貰えたり。


防災共育管理士の3級~1級まで全てZOOMで受講して試験もZOOM。



やっぱりイベントは東京が多いので、今は参加しやすい場所にいるのですが、これから先、転勤で地方へ行ってもZOOMなどリモートで繋がれる機会は残って欲しいと思います。


これから少しずつでも、研修で学んだ事を出来るようになれば良いなぁ~と、
思っております。もう少し内容が増えましたら皆様にも活動報告させて頂きますので、気長に見守って頂ければと思います。m(__)m


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

~~PR~~
もう一つ嬉しいお誘い受けました♪
IMG_8565
お花が届くbloomeeの公式アンバサダーになりました。


IMG_8566
ポストに定期的にお花が届くってやっぱり嬉しい♪
目から鱗の話を聞いてショックを受けた時にほっこり出来たのは花があったから。
生花って、やっぱり良いですね。
IMG_8568
今回のお花
スプレーカーネーション
クジャク草
ワレモコウ
ソケイ

詳しくはコチラ↓


コロナのマスク生活の間に他にも出来ますよ♪


ZOOMで色々教えて貰えるので、講座受講申し込みました♪


今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。



Rebatesお友達紹介キャンペーン