こんばんは。
日が暮れると半袖だと少し肌寒いくらいで、やっと涼しくなってきましたね♪


排水口など「汚写真」が出てきます。
苦手な方・お食事中の方はご遠慮下さい。m(__)m


心の準備が整った方は↓へお進みください。

          ↓

          ↓


朝、いつもの様にキッチンシンクを洗った所で
シンクのくすみが気になったので

今日の【1日1ヶ所】は「キッチンシンクと排水口掃除!」
FullSizeRender

キッチンシンクと排水口を掃除するついでに、ギトギトしていた魚焼きグリルも追加。
排水口をのぞくとビックリ!!
FullSizeRender
なんじゃこりゃ!!のドロドロ汚れ。

FullSizeRender
重曹とクエン酸を振りかけ

FullSizeRender
シュワシュワ発泡するのでしばらく放置。

FullSizeRender
シュワシュワがおさまった頃には、魚焼きグリルには油が浮いてました。
水でしっかりとすすぎ、油が浮いていた魚焼きグリルは台所洗剤で簡単に洗っただけで

FullSizeRender
見違えるくらいにスッキリ!!
IMG_9181
グリルの網の下側が茶色くなっていたのがシルバーになりました♪

FullSizeRender
排水口は古歯ブラシで軽く擦り洗い。

FullSizeRender

・・・ビックリ!!茶色いドロドロ汚れがスッキリと取れました♪

IMG_9179
こうして比較すると違いが良くわかる!!

FullSizeRender
シンクの水気をしっかり拭いて

FullSizeRender

魚焼きグリルと、キッチンシンク・排水口の掃除完了!!

FullSizeRender
掃除が終わった所で、浄水器の液晶表示が交換時期なので、交換する事に・・

もう何度も交換している浄水器。
毎回交換カードリッジ1つオマケ付きの本体を購入。


前回購入した後に、安いお店を発見!!お気に入り登録すれば良かったのに
また直ぐ検索出来ると思いそのまま。

今回、安いお店で購入したら・・
FullSizeRender
交換カートリッジが無い!!

数百円安く買えた♪と喜んでいたら、交換カートリッジで高くつく結果となりました。orz
こんな失敗するのは、私くらいだと思いますが、皆様も購入する時は数の確認を忘れずにd( ̄  ̄)

FullSizeRender
毎回交換する度に、本体ごと交換して良かった♪と思える汚さ。

FullSizeRender
中のフィルターに毎回、石?みたいな物がたまっているので
浄水器つけてて良かった♪と思います。

FullSizeRender
部品の変色にも毎回驚きながら

FullSizeRender
新しい浄水器のセット完了!!

さっきキレイに拭いたシンクは一瞬で水浸し(笑)

いいんです。いいんです。
1日1回。一瞬でも水気を拭き取ると汚れ方が違ってくるから
↑やった事無い方は是非♪

魚焼きグリル・キッチンシンクに排水口・浄水器までスッキリ!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

重曹やクエン酸を入れているケースはセリアで購入♪


重曹パワーアップさせると汚れ落ちが良くなります。


洗面ボウルもスッキリ♪できます。



今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。



Rebatesお友達紹介キャンペーン