こんばんは。

    やっと実母が入所しているグループホームも日時を予約すると15分ほどの面会が出来るようになったとのお知らせが届き、2年振り?!

    調べたら、前回行ったのは2019年の11月なので、ほぼ2年前。


    近々義父さんの一回忌法要があり大阪へ行くので、その時に面会の予約をしました。
    やっと会える嬉しさと、私の事覚えているかしら??と不安が入り混じってます。
    やっぱり2年は長い!長すぎました。やっと会えます!!

    前置きが長くなりました。m(__)m

    biyouin_sanpatsu_shippai

    くせ毛なので3月頃に縮毛矯正と毛染めをし、1週間過ぎた頃から抜け毛が増えたと思っていたら
    髪が途中からブチブチとちぎれていて・・髪もギシギシしてめちゃくちゃ傷んでしまった。

    それ以降、縮毛矯正が怖くなりストレートにするパーマなどは休憩していました。
    傷んでしまった髪に、一段とくせ毛が酷くなったようで
    きっとショートカットに切ったら素でアフロになりそうなくらい!
    hair_afro

    今回、縮毛矯正を復活!!せっかくなので短めに髪を切ったら・・・

    まめ嫁の髪質では、やってはいけない長さでした。orz
    束ねるには少し短くヘアアイロン必須!!

    くせ毛なので、以前から持ち歩きしやすいコンパクトなヘアアイロンが欲しかったので
    近所の電気屋さんで実物チェック♪

    今のミニヘアアイロンの小ささにビックリ!!
    充電タイプからモバイルバッテリーでも使用出来るタイプもあり
    いつでも使えるモバイルバッテリータイプで探す事に・・


    ↑専用ケース付きに心惹かれたのですが専用ケース分重くなるかも?

    ↓high/lowの温度調節があったコチラにしました。


    丁度お買い物マラソンが始まったので一番最初に購入♪

    FullSizeRender
    先日届きました。

    FullSizeRender
    実物サイズをお店で確認していたのに、実物はやっぱり小さい!!

    FullSizeRender

    普段使っているヘアアイロンと比べると
    半分以下の小ささ!!

    FullSizeRender

    今までのヘアアイロンを旅行などで持ち歩くのは大変ですが
    今回購入したモバイルストレートアイロンなら、化粧ポーチにも入るサイズ♪

    FullSizeRender

    コンパクトになった分、挟める髪の量やアイロン出来る範囲も小さくなるので
    どれくらい違いがあるのか??


    今日の【1日1ヶ所】は、初めての「モバイルストレートアイロン」を使ってみる

    フィットネスへ持参して使ってみました。

    立ち上がり時間は約60秒との記載で、それくらいの時間で温まりストレートアイロン開始!

    以下、(くせが強い髪質)まめ嫁の感想です。
    アイロン面が小さいから?ストレート力は弱めなので時間がめちゃくちゃかかる!!
    毛先をクルン♪と巻くのは無理でした。

    使っているパナソニックのヘアアイロンは、ナノイーのお陰?
    アイロンすると毛がツルツルとツヤ髪になるのですが
    モバイルストレートアイロンは艶は出なかったです。


    結果。一からセットする時に使うのではなく、セットした髪を手直しする
    出先でちょっと整えるには、おススメd( ̄  ̄)

    くせ毛を伸ばしたい!艶ストレートにしたい!って方には
    パナソニックのヘアアイロンが温度調整も5段階あり、立ち上がり時間も30秒と短くセット出来るのでおススメです。

    FullSizeRender
    大きさもだけじゃなく、お値段も1/3位なので同じ性能を求めてはいけない。(笑)


    モバイルミニストレートアイロン  VSI1050KJ

    ■プレート温度調節: 2段階(160℃/190℃)。
    ■セラミックコーティングプレート。
    ■本体側micro USB type B(USB-ACアダプター付属)。

    ・温度調節: 2段階(160℃/190℃)
    ・プレートサイズ: 幅13×長さ65mm
    ・電源: DC5V2A(ACアダプター100-240V付属)
    ・プレート最高温度: 190℃
    ・自動電源OFF機能: 約30分
    ・プレートロック機構: ○
    ・メインスイッチ: HIGH-LOW-OFF
    ・コードの長さ: USBコード(1.0m)
    ・サイズ: 約162(W)×18(D)×25(H)mm
    ・サイズ(開いたとき): 約162(W)×18(D)×52(H)mm
    ・質量: 約57g
    ・付属品: ポーチ、USBコード、ACアダプター
    ・入力端子: micro USB type B


    携帯して、出先で気軽にセット出来るのは便利だと思います。

    いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
     1つ   手放す。
    1ケ所 余分に掃除する。
    1ケ所 整理収納する。
     1つ   新しい事に挑戦する。

    今日からでも はじめてみませんか?

    にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
    1日一ケ所

    まだまだマラソンがあると思っていたら、残り2日!
    残りは、いつもの定番品♪

    明日限定の割引クーポン有!
    ビール購入予定の方は要チェック♪

    毎日食べてるアサイー。
    冷凍室の在庫が無くなる頃の日付指定で購入してます。

    割れた器のかわりを探したけど、残った器が使いやすくて
    やっぱり10年以上使い慣れた器が良いかとリピ予定♪

    ↑の同じ店でみつけた豆皿
    箸置きや、薬味のせたり使い道色々ありそうで誘惑されてます。


    オカメインコのサプリや耐震グッズなど購入予定♪
    今から探しに行ってくるとします。^m^



    楽天ポイントの使い方損していませんか?



    今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


    ランキング
    2つのランキングに参加しています。
    読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m
    にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
    にほんブログ村




    整理・収納ランキング


    Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
     un11named

    買ったモノ・気になるもの詰まってます。

     originalまめ嫁のROOM


    ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
      


    ピンタレストやってます。



    Rebatesお友達紹介キャンペーン