こんばんは。

今日は天気も良かったので朝から洗濯機が大忙しでした。
やっと夏物の寝具の「しまい洗い」が終了!
↑この事をブログに書こうかと思っていたのですが
ダイソーで買ってきたフィルターが良かったのでご紹介♪

このブログではもう何度も登場している”楽家事のススメ!”に欠かせない汚れ防止フィルター。


これまでにも100均のフィルターも色々試しているのですが
IMG_1269
設置するには、面ファスナーテープや両面テープを貼り付ける物が多く
ちゃんと設置したつもりでも、↑こんな風に剥がれてしまったりしていたので

IMG_0195
目立たないメンディングテープで貼ったりしていました。
↑ちなみにコレはセリアで購入したフィルター。

IMG_7511


フィルターに粘着があるとやっぱり設置は楽なので、100均で試しては「ホコリとりフィルター」に戻ってました。(笑)

が、ダイソーで粘着があるフィルターを発見!!
IMG_0173
ダイソー 換気口粘着抗菌フィルター 丸型 3枚
トイレ・洗面所の換気扇に利用でき、サイズは直径15cm

IMG_0175
裏面のバーコードも置いておきますね。

IMG_0177
羽根がむき出しのカバーがないタイプは利用出来ません。d( ̄  ̄)


今日の【1日1ヶ所】は「換気口フィルター交換」
IMG_0180
真っ黒になっているフィルターを取りはずと

FullSizeRender
換気口カバーはキレイなまま!!

IMG_0183
そのまま貼ってもよいのですが、あまりにも申し訳ないので簡単に拭き掃除。

FullSizeRender

「ホコリとりフィルター」と比べると、フィルターは薄め。

FullSizeRender

フィルムを剥がすのに少し手こずりましたが

FullSizeRender
やっぱり粘着だと設置は楽♪

FullSizeRender
我が家の洗面所の換気口には15cmは丁度良いサイズ♪

ダイソー 換気口粘着抗菌フィルターは、3枚で110円。
「ホコリとりフィルター」は、6枚で300~380円くらいなので、取替え時期が同じくらいなら
ダイソーの換気口粘着抗菌フィルターの方がコスパが良くなる。
定期的に交換するので、安いに越した事は無い!!
また効果の違いや、取替え時期について報告しますね。


IMG_0192
浴室扉のスリットもついでに交換♪

IMG_0193

(* ̄m ̄)プッ めちゃくちゃ歪んでました。
でもフィルター交換して気分はスッキリ!です。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

レンジフードの掃除が楽になるので、レンジフードは本当におススメ♪



空気清浄機にもフィルターおススメです。



今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。



Rebatesお友達紹介キャンペーン