こんばんは。

コロナの巣ごもり中の楽しみはネット!
その中で気になったイス(ショップ)があり それがコチラ↓


「カール・ハンセン&サン」はデンマークの家具メーカーでアクタスなど北欧家具を取り扱っているお店で見かけた事がある方も多いかと、、

調べると直営のお店が東京と大阪にあり、緊急事態宣言が開けたら行きたい!!と思っていて、やっと行くことが出来ました♪
IMG_0906

ワクワクしながらショールーム内へ・・

IMG_0914
(ショールーム内写真の掲載許可を頂いております)

ショールームに入るとすぐ目の前に、、
IMG_0912
そうそう、このラウンジチェアの実物を見たかった!!
やっぱり実物は素敵♪

IMG_0917
横にある、ナチュラルペーパーコードで座面が編まれていているのですがこの糸が座面になるなんて・・どれだけ手間がかかっているのか?
座るとまた心地よい。良い椅子って座り心地が全然違いますよね。ずっと座っていたくなる。(笑)

IMG_0921
もう1点実物確認したかったのはコチラ↑
今は無理だけど、大阪の自宅へ戻った時には、テレビをみるのにゆったりと座れる椅子が欲しい!!
ずっと気になっていた実物を見れて大満足!!

椅子の他に実物をみたい物が2点あり、駅で言うと一駅隣。
表参道まで天気も良いので歩く事に・・


1つは、もう何度も行ってるイッタラ(表参道)直営店


イッタラONLINE限定のマグカップを購入した時に、ポスターの存在も知りまして・・
実物が見たかった。

IMG_0930
(写真撮影・ブログへの掲載許可頂いてます)

(* ̄m ̄)プッ やっぱり不細工な鳥さんシリーズが好き♪
やっぱりポスターの大きさを数字で見るより、実物をみた方がサイズ感がわかり易いし
絵や紙の質感も良くわかる。

オンラインショップでの商品では額も一緒の画像なので、額入りで販売と思っていたので、ポスターだけとは知らななかった(;^_^A

IMG_0933

他にも直営店限定商品が並んでいて、またまた誘惑(笑)

さらに表参道と言えば・・
IMG_0936
CALL へ・・



不細工な鳥さん好き まめ嫁のツボ!!
FullSizeRender
ミナペルホネンの"mingling"のブランケット寒くなってきたので大活躍しています。
その「ブランケット」専用の「ホルダー」があると・・・

IMG_0937
(写真撮影・ブログへの掲載許可頂いてます)

ありました!!やっぱり素敵♪
ブランケットホルダーが巻かれているのは、我が家と同じ"mingling"のブランケットの色違い!
この色も素敵で最後まで悩んだ色!!

IMG_0939
細かい所がミナペルホネン!!って感じでこれまた素敵。↑オンラインショップで購入可能です。

IMG_0940

他に漆の重箱やお椀が展示されていて・・・
これまためちゃくちゃツボ!!お値段高すぎで写真だけ(笑)

ネットショッピングも便利で良いけど、やっぱり実物をみるって作品(商品)から 伝わってくるものが違いました。
皆様も何か購入される時は、ネットで買う時は特に実物確認できるなら、実物確認してから購入される事をおススメします。d( ̄  ̄)

久々のお出かけは盛沢山過ぎて、誘惑いっぱいでした。

CALLに初めて行った時のお話↓




elävä2にもまた行きたい!!


ルイスポールセンのショールームも素敵でした♪


本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


Rebatesお友達紹介キャンペーン

ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




Oisix(おいしっくす)