こんばんは。

スチールラックの転倒防止セットの取り付けが上手く出来ず。
ちょっと息抜きに甘い物を食べたくなり←現実逃避(笑)

買い物へ行くと、クリームチーズがめちゃ安!
他の材料は家にあるので、まめ嫁が定期的に作って簡単に出来る
「チーズケーキ」に決定!!

とっくに紹介したと思っていたら・・まだでした。(;^_^A
改めて「材料4つで簡単チーズケーキ」
FullSizeRender

材料
クリームチーズ 100g
ヨーグルト 130g
ゼラチン 5g 
(ゼラチンを溶かす水40cc)
練乳 大さじ4 


FullSizeRender
ヨーグルトとクリームチーズを室温に戻し、クリームチーズをボウル入れ泡立て器でなめらかにします。

FullSizeRender
ヨーグルトを少量ずつ加えダマにならない様に混ぜます。

FullSizeRender
ヨーグルトが全量入ったら

FullSizeRender
練乳を加え、さらに混ぜます。

IMG_1404
耐熱容器に水を入れレンジで温めます。(600wで50秒ぐらいレンジによって違いがあります)

柔らかいチーズケーキがお好みなら水を50ccまで増やせます。
まめ嫁は柔らかいよりもしっかり目が好きなので40ccで作りました。

FullSizeRender
レンジで温めたお湯にゼラチンを入れしっかりと溶かし

FullSizeRender
ゼラチンが溶けたら、ボウルに加えしっかりと混ぜます。


FullSizeRender

小分けの小さい容器に入れるのもアリですが
(底にビスケットを細かく割った物を敷いても美味しいです)
バケツプリンじゃないけど、ヨーグルト容器に入れて固めるのが何故か好き♪

FullSizeRender

今回の分量で400gの容器の約半分くらいが作れます。

IMG_1415

蓋をして冷蔵庫で固まるまで大体3~4時間くらいで完成!!

FullSizeRender
4時間後。良い感じで固まってます。^m^
竹串などで周りをそ~っと一周してからひっくり返すと


FullSizeRender

まるで大きな豆腐!ひっくり返した瞬間が楽しい!!(笑)

FullSizeRender
(* ̄m ̄)プッ 一人の時はこのまま食べてたりします。




IMG_1499

せっかくなので・・・1/4を真ん中で切り分けて
ブルーベリージャムや果物を添えれば立派なスイーツ♪


↑まるごと果実シリーズ。具がゴロゴロ入っているのでケーキやお菓子にもおススメです。d( ̄  ̄)

IMG_1498
練乳のミルク感や甘さが、生クリーム無し・砂糖無しでもチーズケーキっぽく仕上げてくれます。
イチゴの季節なので練乳常備されている方も多いと思います。

材料4つで混ぜるだけ!!簡単チーズケーキ。

生クリーム・砂糖使わず、満足度はあるのでダイエット中にもおススメです。
混ぜるだけで簡単に作れるので、小さなお子さんとお休みの日に一緒に作るのもおススメ♪


冷凍パイシートでアップルパイの食べ比べしました♪



↓これも超簡単!!


野菜チップスはもっと罪悪感なく食べられます♪


明日は転倒防止セットのお話を終わらせます。頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


Rebatesお友達紹介キャンペーン

ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




Oisix(おいしっくす)