こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

IMG_1464
キッチン背面に設置している、調理家電を置いているスチールラック。

IMG_1461

地震対策出来る商品が無いか?探していたら

転倒防止対策セットがある事を知り
前回の楽天×ブラックフライデーで購入。

スチールラックの転倒防止対策セットが届いたので
FullSizeRender

今日の【1日1ヶ所】は「スチールラックの転倒防止セットの取り付け」
IMG_1469

家電を移動して
IMG_1467
調理台の上は凄い事になってます。(笑)

FullSizeRender

今はスチールラックにキャスターを取り付けているので移動も簡単♪掃除も楽なのですが
次は固定足のアジャスターになるのでしっかり掃除を・・


クイックルの「HOMERESET」で拭き掃除♪

FullSizeRender
思っていた以上に汚れていてビックリ!!
FullSizeRender

ピカピカと輝きが復活♪

FullSizeRender

キャスターからアジャスターへ変更するのに、持ち上げるには重すぎるので
狭いキッチンにスチールラックを寝かせて

FullSizeRender
アジャスターへ変更。
変更しながら気がつく。キャスターよりも高さがないので
一番下に収納しているBOXが収まらない!!

IMG_1481
キャスター分、全ての棚板を高くやり直さないと(;^_^A

せっせと棚板の高さを変更し、最後の棚板を設置するために延長ポールを設置しようとすると・・

IMG_1486
何故だ?入らない??

IMG_1484
中がネジのようになっているはずなのに・・


で、思い出した!!

スチールラックの高さ調整したくて先端をカットした事を・・orz

IMG_1501
カットした事スッカリ忘れていて、延長ポール設置できず。。。。
もう1つ同じスチールラックがありトランクルームに置いてあるので
明日にでも入れ替えるとします。



IMG_1482
とりあえず、晩ごはんを作るため仮に戻して、また明日。。

せっかく掃除して棚板も高さ調整したのに。。
自分でやった事だから誰にも文句言えないし。。
ドッと疲れました。

スチールラックの掃除、調理家電の外側の拭き掃除は出来たので
良しとします。。します。しないと悲しいのでしておきます。(泣笑)

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

スチールラックの棚板の仮止め知っていると便利ですよ♪



今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。


Oisix(おいしっくす)