こんばんは。

6年前に購入した「ミューズノータッチ泡ハンドソープ」が壊れたので
また同じミューズを購入したのが去年の10月の話。↓



コロナで一時期、売り場から姿が消えた詰替え容器も
最近は品切れになる事なく売られているのですが
気がつくと値上がりしてる?!

FullSizeRender

コロナ前は1個当たり安いと300円台。高くても400円台後半だったのが、今では500円~600円!!

コロナで手洗い回数が増えているので交換のタイミングは早い!!

FullSizeRender

先日ホームセンターで「ミューズ 泡ハンドソープ」のつめかえ用の大容量パックを発見!!
詰替え出来るかも?


今日の【1日1ヶ所】は「ミューズノータッチ詰替え容器のリサイクル♪」

FullSizeRender

6年前に購入してからしばらくして、泡で出てくるタイプのハンドソープの詰替えパックが販売されはじめ、詰め替えが出来るかも?と、一度チャレンジした事があったのですが
蓋がまったく動かずに諦めた過去があり、ドキドキしながら蓋を引っ張ると


FullSizeRender

殆ど力も要らずに簡単に開封!!
ドキドキした分損した気分。(笑)

FullSizeRender

泡ハンドソープを入れて

IMG_1644

蓋を上から”カチッ”と音がするまで押し込目ば詰替えが終了!!

IMG_1645

本体にセットして、泡が出るか確認すると
全然問題無く普通に使えました。

もっと早くチャレンジして詰替えすれば良かった。orz

ミューズ使っている皆さ~ん 詰替え出来ました!!

大容量パックなら詰め替える手間は必要ですが、ゴミも少なくなり
何よりも経済的にお得!ミューズノータッチお使いの方は詰替え試してみませんか?

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


IMG_1643


4個入りで2200円!!
↓これは安い!↓


昨日も夜中に地震がありましたね。
最近よく揺れてます。地震の備えも忘れずにd( ̄  ̄)


災害時には水の確保が大事!!


小さくまとめる事も大事!


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




Oisix(おいしっくす)