こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

少し前に顔の歪みを整えて小顔矯正をしたらとっても気持ち良くて頭がスッキリ!したので
次は、小顔矯正プラス美容鍼もしてもらって効果に驚いたのですが




ずっと通っている整骨院でも、矯正施術をやっていた事を思い出し
整骨院を紹介してくれた方に聞くと「気持ち良いよ!一回やって貰ったら?」と、おススメされ
担当してくれている先生からも同じタイミングで「骨盤の歪みや、背骨の出っ張り整えると筋肉痛や膝の痛みの軽減になるかも?」と、言われたので矯正をお願いしました。

building_sekkotsuin

一昨日の【1日1ヶ所】は「身体の矯正整体」
ガッツリと矯正されるのかとドキドキしていたら、いつもと同じマッサージから始まり??
「コリをほぐしてから整えますね」




seitaishi_man


一番の歪みは、やっぱり骨盤。
左右でねじれる様に歪みがあるそうで、、バキバキ、ギューっと全身を順番に整えていき、
整え貰った場所を動かすと、動きが別物!!可動域まで変わる!
例えば、肩を整え貰うと肩が軽くなり、いつも以上に腕が上がるしまわる!

矯正整体凄い!!

終わった後は放心状態で力が良い感じで抜けて
2時間くらいしてから、すこし揉み返し??
前回の小顔矯正の後もあったのですが、頭がジーンとしてきました。
頭痛の痛さではなく、頭の血流が良くなってポカポカしてくる感じ。

↑人により感じ方や症状の有無があるそうです。


massage_hand (1)


食いしばりの事も知っているので、顎も矯正してくれて
前回の小顔矯正では顎が軽くなったのが、
今回は歪みをいつも以上に整えてくれた様で、口を開閉するとガクガクと顎がズレていたのが
ズレかたが小さくなり動かすのがめちゃくちゃ楽!!

翌日はフィットネスでヨガを受講したのですが、自分の身体じゃないみたいに軽い!!
ポージングするのも、先生のポーズをみてマネをするのに
頭の中でやっているポーズと実際に出来てるポーズに違いがあり過ぎて悲しくなるのが
頭の中と同じ!!イヤ、それ以上にできてる!

フィットネスの後のお楽しみのサウナでは驚くほどに汗がでて
ヨガで汗をかくほどでも無かったのにビックリ!!の減量となり、風呂上がりに体重計にのると41kg!!
驚き過ぎて昨日の夜は体重を増やすためにいっぱい食べました。(笑)

身体を整えると動きが軽くなるだけじゃなく、ダイエットにも有効なのかも??
矯正後は、ダルくなったり痛みてわ合わない方もいるので
状態確認も含めて、矯正で戻した方が良い時は矯正。
普通のマッサージで良い時はマッサージでやってくれるそうで
年明に予約をしているので、ダイエットに効果があるのか?確認してみますね。

顔と身体の両方の矯正をやった感想としては。。
やっぱり身体が元気に動くのが一番なので身体の矯正おススメ!!

四十肩、五十肩で腕が。。って方に、軽く驚くほどに腕が挙がる感覚ぜひ体験してもらいたい!!
小顔矯正も、シワや、たるみ、浮腫がスッキリするのも捨てがたい(笑)

歳を重ねると身体も顔もクセや動かし方で歪みが生じてしまうので
両方一度整えるのもアリですよ。

初めての矯正整体はめちゃくちゃ満足!!
小顔より、身体が大事だと実感して感動したので
まずは身体を整える事を継続するとします。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

整体の先生もカッサでリンパマッサージはおススメしてくれたので
100均のカッサをフィットネスのお風呂で愛用しているのですが
落として欠けたので、熱伝導でお風呂でも使えるカッサを購入。
FullSizeRender





FullSizeRender

顔、特に目元は直ぐにスッキリと効果が出るのでやめられない!!(笑)

主人の病気の事があってから、鏡すら見ている様で見ていなかった生活が続き
やっと気持ち的にも余裕ができて、ふと見た自分の姿に衝撃を受け、昨年はダイエット。
今年はダイエットの維持と、シミ取り、シミを増やさない生活と
何年振り??自分の身体や自分を労わる事をしてみました。
色々試したからわかったこと、自分に合う合わないも解り勉強になった一年でした。

来年はもう少し効率良く自分メンテしつつ。。
新しいエステもまたチャレンジしてみたいとおもいます。


今月初めはシミ専門エステに行ってきました。



春にはレーザーシミ取りしました。




今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。