こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

少し前に「ダイソー」買って良かったBEST5!を記事にしたので


次は【セリア2021年買って良かったBEST5!】をご紹介♪


第5位



セリアの冷蔵庫内で使う整理グッズは便利なモノが多いですよね。
こちらもその1つ。
IMG_2218
最近は色々種類も増えた「薬味チューブ」
チューブの方が使いやすい調味料があったりして、どんどん増えている方も多いのでは?

冷蔵庫内でスッキリと整理できる「薬味チューブポケット」
2段の段差があり、取り出しやすいだけじゃなくて賞味期限や商品名も見える!!
IMG_2220
冷蔵庫のドアポケットの外側・内側と設置して愛用しています。

第4位 


ファイルなどの文房具系も充実しているセリア。
4位は「自立するドキュメントスタンド」のスリムタイプ!

大きいサイズも書類整理にピッタリ♪


FullSizeRender
2つを比較するとこんな感じで、大きいサイズはA4プリントを収納できるサイズで
小さいドキュメントスタンドはレシートやはがきなど収納するのにピッタリサイズ。

IMG_6343
これまでも100均の仕切りケースに収納していた公共料金の控え。
ボタンが無い方が入れやすいかも?で、変更しました。
やっぱりひと手間無くなるだけで、整理が楽!!
もう一つ追加購入して、入力前のレシートやDMなどの一時保管場所として利用しています。

どちらのサイズも、これから確定申告で書類やレシート・領収書の整理におススメです。

第3位 


セリアはアウトドアグッズも充実してます!その中から「ごはんが炊ける袋」

FullSizeRender
ごはんをお鍋で炊くのって水加減や火加減が難しい!!
それをめちゃくちゃ簡単にしてくれる袋がコチラの「ごはんが炊ける袋」

お茶わん1杯分(1/2合)約75gまたは、
どんぶり1杯分(2/3合)約100gを計って、沸騰したお湯に入れ15分間湯炊き。
IMG_7040

普通に炊いたみたいな美味しいご飯が出来上がりました。
アウトドアだけじゃなく、防災用品としてもおススメ!

ご飯の炊き方は色々なパターンを知っていると便利!で
アウトドア用の「お袋のワザ」とセリアの「ごはんが炊ける袋」比較してみました。


第2位 


FullSizeRender
袋に取り付ける「注ぎ口付き袋クリップ」が便利♪
袋ごと冷凍しているチーズ。「注ぎ口付き袋クリップ」を取り付ければ
使いたい分だけすぐに取り出せます。

普通のクリップだと冷凍室では割れやすいのですが
「注ぎ口付き袋クリップ」はー20℃までの耐冷温度があるので
追加購入して冷凍のブルーベリーにも使っています。

IMG_2229
ふたを開けるだけ!めちゃ楽ちんですよ。

1位は一番リピしているコチラ!
第1位 


FullSizeRender
最初に購入したのは「キャン★ドゥ」だったのですが
今ではサイズ展開の種類が多いのはセリアなので、セリアで購入しています。

IMG_7433
「次が使いやすいゴミ袋」はゴミ袋が繋がっているので、ゴミ捨てと同時に次のゴミ袋をセットできる。
”あっゴミがいっぱい”と思ったら直ぐに交換できるのが、一度使うと辞められなくなる便利さです。

ダイソーの時と同じく、どれも今もお店で購入できる商品ばかりなので
気になった商品があれば「セリア」でチェックしてみてください。

2020年のBEST5もどれもおススメ♪



今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。