こんばんは。

12月に慌てて申し込んだ【ふるさと納税】の返礼品が続々と届いています。


まずは、牛タン♪
IMG_3433

1日10セットの限定品♪

IMG_3434
牛タン特厚セット♪塩味と味噌味の両方楽しめます。

1袋120gなので量は少なめですが、美味しい牛タンを少量食べたい!!って方にはおススメです。



ふるさと納税の返礼品が届くのはもう少し後だろうと
前回のお買い物マラソンでいつものアサイーを大量に購入しまして。。


どど~んと、10袋!!1袋に4パック入っているので40パック。
FullSizeRender
これらを購入した時点で、届く日までにアサイーを冷凍するスペースは確保。

IMG_3440

が、まさか・まさか。。宅急便のお兄さんが、もうひと箱持ってきたorz

IMG_3441

段ボールをあけると、中からはハンバーグ♪

FullSizeRender
黒豚のしゃぶしゃぶセット♪


↑一番リピしている黒豚!!しゃぶしゃぶ肉がめちゃくちゃ美味しい!!
またしゃぶしゃぶが楽しめる♪のは嬉しいけど
冷凍室が・・いっぱいで入らないので
FullSizeRender
年末に届いたカニの残りを先に食べる事に・・

嬉しい返礼品バブルの冷凍室となっています。^m^


既にご存知の方も多いかと思いますが

  令和3年分の確定申告より
\手続きが簡単・便利に!/

FullSizeRender

ワンストップ特例制度を利用する場合は寄付上限自治体数は5。
5以上の自治体に寄付した場合は、「ふるさと納税」をすると届く【寄付金控除証明書】を揃えて確定申告する必要があったので
寄付した自治体から書類ちゃんと届いているか?金額は合っているか?確認・管理し、確定申告。
↑多くの自治体へ寄付すればするほど、管理が面倒でした。

今年からは、楽天ふるさと納税で寄付した先を一つにまとめた「寄附金控除に関する証明書(電子データ)」の取得が可能になり、オンラインで完結!

↓とてもわかりやすく説明されています。
楽天ふるさと納税 確定申告について 詳しくはコチラ↓


ふるさと納税「寄附金控除に関する証明書(電子データ)」の取得可能になる事もあり
「楽天ふるさと納税」ページが変更されています。

ふるさと納税のトップページでログインし、マイページを開くと
IMG_3516

今年の「ふるさと納税」の自治体数・寄付合計金額などが表示され
下には昨年分を表示するボタンがあり
IMG_3515

表示すると、昨年の寄付した自治体数・合計金額が表示されます。
かんたんシミュレーターで寄付上限額を計算した結果も表示してくれます。
寄付履歴一覧も確認できるので便利♪

IMG_3514
更に、下へ進むとこれまでのお礼の品の好みからおススメまで紹介してくれて
お気に入り登録する事も可能に。

毎年購入している商品は、前年の購入履歴を溯って探していたので
溯る必要がなくなり早く購入できます。

確定申告の手続きも、更に楽になっているので
まだふるさと納税デビューされていない方も!
ワンストップ納税の数しか寄付していなかった方も、寄付先を増やしてみませんか?



他の【ふるさと納税】では取り扱いが無い
楽天限定商品のふるさと納税品も多いですよ♪
↓ ↓ ↓
楽天限定ふるさと納税を見る→コチラ

今回は違う申し込みした「お肉の定期便」昨年はコレ↓


「真空パック器」あると便利です。


本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


Rebatesお友達紹介キャンペーン

ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




1