こんばんは。

主人が昨年秋ごろから発熱する事があり、毎回PCR検査を受けても陰性で
発熱の周期が2か月→1か月→2週間→1週間と短くなった所で原因がわかり
12月に入院し内視鏡手術をしました。


FullSizeRender
前回のブログからコピペの画像写真。
画像左側は本来ならある管。右側が主人の状態。
5年前の大手術で臓器や管をいくつか取り除いたので、管を取り直接他の臓器とくっつけてあり
接合部分が詰まっての手術でした。

が、詰まっていたモノが大きくて取り切れず、身体への負担が少ない内視鏡手術でも
短期間に何度もするのは負担が大きいので、小さくする粉砕機を取り寄せて1か月くらい時間をあけて再度手術する予定でそれまでに詰まらないように、接合部分にはステントをいれて退院。
bg_hospital_room



本来なら今日が次の入院となるはず!!だったのですが

お正月明け間もなく緊急入院する事に!!

検査すると
ステントが良くなかったのか?ストレス?ステント周辺に潰瘍ができ、そこから出血。
ただでさえ5年前の術後から貧血気味なのに、ずっと内臓の中で出血が続いていたので
フラフラになり、いつ倒れてもおかしく無い状態だったそう。
ステントを取り除き、貧血の数値が落ち着くまでの入院となりました。
medical_tenteki
退院する時に病院へ迎えに行くと
受付で「コロナの感染者が増えてきたので明日から面会禁止になります」
ギリギリ、寂しい思いをせずに良かったね♪と退院してきたのですが


今月に入ってからのコロナ感染者の増え方が恐ろしかった。
コロナになると、入院が出来なくなるので感染しないように!!と言っても
仕事に行かないといけないので、家にずっと閉じこもる訳にもいかず。。

お誘いは全てお断りし、出来るだけ外出は控え
休みの日も自宅でゴロゴロ。。

ステントを取り除いたので、また詰まる可能性もあり食事が大変でした。
できるだけ消化の良いモノ中心で、貧血を改善できるメニュー
お弁当を持参して貰っていたのですが、2~3日前に急に顔色が良くなり
今日の入院となりました。
IMG_3869

何だろう?私がコロナに感染したら
主人だけじゃなく、入院する病院→先生→手術で使う粉砕の機械のレンタル等々
色んな所に迷惑がかかるし、体調が万全では無い主人が次感染したらどうなる事やら・・
無事に入院手続きをして帰宅する時に肩の荷が下りた感じがしてホッとしました。

今日入院して、夕方には手術。
先ほど主人から電話があり声が元気♪
本人麻酔から半分覚めた所で先生の話を聞いたので、不確かですが
どうも大きな詰まりモノが消えていたみたい。

詰まりモノが消える(流れる)は稀にあるそうで、前回の潰瘍・出血の事もあるので
数日後に再度検査をして確認するそうです。


前々回、管よりはるかに大きくて普通の器具では粉砕できなかったから
わざわざ粉砕の機械借りて手術する事になったのに、消える(流れる)ってある??

「粉砕の機械を使っても今回1回では無理かも?」と言われていて何回入院が必要?と心配していたので
奇跡だとしても、ありがたいし嬉しい♪
神様・仏様・ご先祖様。。ありがとうございます。m(__)m
次の検査でも詰まりモノが消えて出血部位も何もありません様に。。


コロナの感染者がもう少し減ったら、白髪染め・眉毛カット・縮毛矯正行くぞ!!
早く行きたい!!


皆さまも、コロナの事もあり身体の不調があっても受診や検査を受けにくい環境ですが
何事も早いに越した事ありません!不調があるときは早めの受診を!



昨年、主人がコロナに感染し入院しました。
その時頂いたチラシですが、家庭内感染を少しでも防げるかも?


コロナで入院・療養施設・自宅待機でも保険が出る可能性あり!加入している保険会社へ確認を


自宅待機で直ぐに困るのが食事。コロナ備蓄もおススメです。



本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


Rebatesお友達紹介キャンペーン

ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




1