こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

IMG_3906



マリメッコの撥水加工生地をテーブルクロスとして愛用中♪
食事の前後にはアルコールスプレーで拭いているのですが
FullSizeRender
そろそろ1年。気が付くと取れないシミがアチコチに・・
洗濯出来ると知り洗濯する事に・・

今日の【1日1ヶ所】は「テーブルクロスの洗濯ついでにテーブルとイスのお手入れ」
IMG_3911
テーブルクロスを洗濯している間に、テーブルのお手入れ♪

IMG_3914
テーブル下にティッシュをマグネットでくっつけているので
ティッシュの粉がいっぱい。(;^_^A

乾いたウェスでホコリを拭き取り、硬く絞った雑巾で拭いたら、乾いたやわらかい布で直ぐに二度拭きしてテーブル下の拭き掃除終了♪

IMG_3912
その横には、ウェットティッシュと、焼肉・鍋用のテーブルクロス。

IMG_3917

明日は鍋の予定なので、気分転換も兼ねて鍋用のテーブルクロスをセット(笑)

IMG_3925
イス脚シールを剥がそうとした所で思い出した。


ダイソーのイス脚シール。めちゃくちゃ滑りが良かったけど


貼り替えが大変だった事。。orz


FullSizeRender
爪で取ろうとしたら、爪が欠けたので前回同様ドライヤーの熱で剥がしたのですが
手が熱い!!爪が痛い!!

IMG_3932
テーブルと同じく硬く絞った雑巾で拭いて

IMG_3933
乾いたやわらかい布で直ぐに二度拭き。

※汚れが無い場合は、乾いた柔らかい布だけの拭き掃除でも十分ですよ。
木製家具は、固く絞った雑巾で拭いたら水気が残らないように、乾いた布で2度拭きされる事をおススメします。

座面は掃除機でホコリを取ってイスの拭き掃除は終了!!

定期的にイス脚のシールを貼り替えするのも面倒に思えてきて
ホームセンターへ行って
IMG_3920
イス脚キャップ買ってきました。
イス脚の形が扇状なのでサイズが合うか??ドキドキしながら装着!

IMG_3969
良い感じ♪
これで、これからシールの貼り替え作業も無くなり熱い・痛いおもいもしなくて済みます。
FullSizeRender

色も同じような色目なので目立たず良い感じ♪

FullSizeRender
テーブルとイスのお手入れ終了!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


透明のイス脚キャップも良さそう♪
購入されるときは、脚のサイズ確認を忘れずに!

テーブル下に棚を作った時のお話


テーブルがやって来た時のお話

今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。