こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

早いもので、ついこの前年が明けたと思っていたら
もう1月も終わって今日は節分!

忘れないうちに1月の人気記事TOP5をご紹介♪
今月は5位から・・

第5位 

再入院・再手術の事を書いた記事がビックリ!の第5位。
ご心配頂いた皆さまありがとうございました。

コロナの感染者数が急激に増えてきたので、感染したら入院・手術が延期になってしまうので
感染しないか?ドキドキしながら毎日を過ごしていました。

入院当日に、すぐに内視鏡手術が行われ
摘出する予定だった詰まりモノが消えていて・・
摘出する事なく手術は終了!!
bg_hospital_room

皆さまからの応援メッセージや元気玉を頂いたおかげ!!

その後の検査結果も良好で、貧血も改善されており
今週火曜日に無事に退院し、今日から仕事復帰しました。

ご心配・応援して頂いた皆様ありがとうございました。m(__)m


第4位 


買い物失敗したお話が第4位!(笑)
FullSizeRender
【DEAN&DELUCA】のショッピングバッグとトートバッグのセットを購入し
ショッピングバッグは、肩掛けできるので使いやすいので、一番使っているエコバッグなのですが

FullSizeRender
フィットネス用として利用しているトートバッグが・・・

めちゃくちゃホコリがつきやすく、また黒なので目立つ!
人気バッグなので仕方ないのですが、同じカバンを持っている方が多い!
まめ嫁のフィットネス用には不向きでした。


同じようなサイズで中に仕切りがあるトートバッグをお試し♪
FullSizeRender
これまでカバンの中をゴソゴソとしてタオルやペットボトルを取り出していたのが
仕切りがあるので、水筒やペットボトルが立てて収納でき、また出し入れしやすい!!
めちゃくちゃお気に入りとなっています。^m^


色×刺繍orチャームで組み合わせの種類も豊富♪
イニシャルのチャームや刺繍があると、自分だけのオリジナルっぽく利用できるのも嬉しい♪
夏用にもう一つ欲しくなっています。

第3位 


昨年2021年にダイソーで購入して良かった商品BEST5を紹介した記事が第3位。

IMG_1155

1位は「折りたためるゴミ箱のトラッシュカン」
一時は入荷未定商品でしたが、先日店頭にも沢山並んでいたので
購入しやすくなったようです。

IMG_1168

キッチンや洗面所の引き出しや扉に掛けて使え、使わない時は折りたたんで省スペース。
調理中のゴミを捨てる時にはめちゃくちゃ便利ですよ♪
第2位 

ダイソーの後に紹介した「セリアの2021年買って良かったBEST5」が第2位!

FullSizeRender

セリアの1位は「次が使いやすいゴミ袋」
キャンドゥでも取り扱いがあるのですが、サイズの種類が豊富なセリアで購入しているのでセリアでの1位としました。
IMG_7433

ゴミがいっぱいでゴミ捨てをしようと思ったら、次のゴミ袋を用意しなくても繋がっているので
すぐに新しいゴミ袋をセットできる便利なゴミ袋。
一度使うと辞められない、昨年一番リピした商品です。

第1位 


第1位はダイソーの「ひも付きゴミ袋」
FullSizeRender
25Lと45Lの2種類あります。

25L 17枚入り 横500mm×縦660mm×暑さ0.015mm
45L 11枚入り 横700mm×縦760mm×暑さ0.015mm
材質はポリエチレン

FullSizeRender
ひもを引っ張るだけでゴミ袋の口が簡単に絞れました。
これだけの”ひも”があれば口を結ぶのも楽ちん♪
ゴミ捨てする時の持ち運びもラク!
ロールタイプなので収納場所もコンパクト♪
また便利なゴミ袋を発見しました。

最近ホームセンターにもひも付きゴミ袋が販売されるようになっているので
大容量を購入する前に「ひも付きゴミ袋」ってどんなものか?お試しするのに丁度良いお値段と量。
気になった方はダイソーでチェックして下さい。

先月は入院の話から買い物失敗した話まで幅広く皆さまに読んで頂きました。
今月はどんな記事がランクインするのか??
毎回楽しみです♪

おまけ。セリア・ダイソーとランクインしていたので
キャンドゥのBEST5もお時間あればどうぞ。。


今から確定申告の書類まとめ頑張るとします。

今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。



Rebatesお友達紹介キャンペーン