こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

洗面所のコーキング汚れ防止に、100均の「防カビ剤入りマスキングテープ」や「メンディングテープ」を貼っているのですが
先日、セリアで発見したのがコチラ↓
IMG_4554

セリア 透明だから目立ちにくい「汚れ防止テープ」

メインディングテープも目立たないのですが、更に透けるような”透明”だったので購入。
”剥がし跡が残りづらい”って所も安心♪

IMG_4557
裏面のバーコードも置いておきますね。

IMG_4561

サイズは約 幅18mm×長さ2m

IMG_4589
少し厚みのあるテープです。

魔法のテープを薄くした感じ


今日の【1日1ヶ所】は「洗面所の汚れ防止テープの貼り替え」
IMG_4590

洗面所の鏡と洗面台の隙間に水や埃が入り込むので「カビ防止マスキングテープ」を貼っていたのを剥がして、軽く拭き掃除をし

IMG_4574
汚れ防止テープを貼っていきます。
幅も18mmと太目で鏡の枠と洗面台の幅にピッタリ!!
透明なので目立たず良い感じ♪

IMG_4576
今まで色んなテープ使ったけど一番目立たず良いかも?

IMG_4588
写真で比較してみました。(笑)

これなら・・・
IMG_4577

ずっと気になっている、キッチンと冷蔵庫の隙間に貼るのも良いかも?
シンクのすぐ横なので水が飛ぶのですよ。。

IMG_4581

照明の当たり方で光ってますが、実際に目でみると殆どわからない。(笑)

今更・・って所もありますが、これ以上汚れや水が隙間に入るの防げるだけでも良し♪


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


IMG_4583

汚れが溜まりやすい隙間や角などの汚れ防止に
貼るだけで汚れやほこりをカバーしてくれる 「汚れ防止テープ」

透明なので目立たない!!目立ちにくいテープを探していた方は是非♪
他のサイズも発売して欲しい!!
IMG_4586

気になった方はセリアでチェックしてください♪

防カビ剤入りマスキングテープも水回りにはおススメ♪


メンディングテープ。巾木の角には超おススメです。


今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。