こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

以前にお弁当作りで、出張の時に利用していた使い捨てのお弁当箱。


【セリア】で白・黒3個セットで売られていたモノで
一度で2個使うので、2セット買うと黒×4・白×2となり

IMG_4815

普段愛用しているお弁当箱とほぼ同じサイズなので
量も同じ感じで作れて、主人も通勤カバンに入れやすいので
めちゃくちゃリピしていたのですが
弁当作りから解放される少し前(2年位前)にセリアから姿を消していました。

とても使いやすくて便利だったので、セリアでキッチン用品コーナーへ行くと
チェックしていたのですが入荷される事もないまま。。

最近よく紹介している コチラ↓ セリアの透明おかずカップ


これ、本当に便利なので既に2回リピしています。

1回目のリピした時に、お弁当箱コーナーで発見!!
IMG_4940

以前のお弁当箱と同じサイズなのか不明ですが
同じような蓋つきのロングタイプのお弁当箱がありました!!
セリア フードパック ロング カフェスタイル柄 
IMG_4941

以前とは違い、黒のみですが枚数が1枚増えて4枚入り!

IMG_4912
サイズは約高さ41×横216×奥行き87mm
耐熱温度は80℃ 耐冷温度-40℃

IMG_4913
バーコードのアップも置いておきますね。

IMG_4935
購入してから時間が経ちましたが、やっと今日出張用のお弁当を作って
ロングタイプのお弁当箱が使えたのでご紹介♪



IMG_3563
ちなみにセリアの「おかずカップ」角型小

FullSizeRender
ピッタリサイズです。

IMG_4938

蓋が盛り上がっているので、中身を押さえる事なく蓋ができます。

通学カバンや通勤カバンに入れる時には
細長いお弁当箱が入れやすいので愛用されている方も多いようで
以前、使い捨てお弁当箱について何度もご質問頂いていたので
新しいロングタイプのお弁当箱が入荷しているご報告でした♪
気になった方はセリアでチェックしてください♪


まとめて作り置き冷凍してると、休みの日や手抜きしたい時に助かります。

今日もグラタン調理中♪(笑)

製氷皿で同じ大きさを大量に作れます。


賞味期限が短いチーズは冷凍保存がおススメ♪


今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。



Rebatesお友達紹介キャンペーン