こんばんは。

今日は3回目のコロナワクチンを接種してきました。
1・2回目がファイザーだったので、3回目はモデルナにして交互接種を選択。
1・2回目モデルナ接種した方は発熱した方が多かったので、ちょっとドキドキ(笑)
今の所何も変化無しなので、このまま過ごせますように。。


これまで、ダイニングテーブルセットのイス脚には
フェルトシール→ダイソーのすべる床キズ防止シールを貼っていたのですが
IMG_8273

ダイソーのすべる床キズ防止シール】すべり具合は今までのイス脚シールで断トツの1位でしたが

FullSizeRender
貼り替えるタイミングが短いのと、シールが剥がれにくくて貼り替えの時間や手間がかかるので

IMG_3920
1月末にイスのお手入れを簡単にする為に「イス脚キャップ」を取り付けました。



あれから1か月以上経過したので、普通のイス脚シールなら交換時期。
イスのお手入れついでに写真を撮りました♪

IMG_3932

固く絞った雑巾でイス脚を拭き、直ぐに乾いた柔らかい布で二度拭きしています。

FullSizeRender
イスの隙間や座面は掃除機でホコリを取ります。

FullSizeRender
以前のフェルトシールだと、フェルトのまわりにホコリがついていたのですが

FullSizeRender

【イス脚キャップ】のフェルト。1か月以上経過してもホコリの量が少ない!!

IMG_5326
今までのフェルトシールや、イス脚用シールと比べてもやっぱり少ない!!

IMG_5327
イスを動かす時の動かしやすさも変化なく使えて
フェルトのへたりも今の所無し。

ダイソーのシール剥がしてお手入れするのに、ドライヤーなど使って30分くらいかかっていたのが
10分もかからずイスのお手入れ終了!!

つけて良かった♪イス脚キャップでした。

イスの色によっては透明も目立たず良さそう♪

購入されるときはイス脚のサイズ確認を忘れずに!

定期的なお手入れと言えば・・
ベッドマットレスのお手入れも忘れずに!



初めてルンバのお手入れした時の衝撃映像です。



本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


Rebatesお友達紹介キャンペーン

ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




Oisix(おいしっくす)