連日近所でドラマの撮影が行われていて
きっと大阪にいた頃なら「何の撮影?」と、のぞきに行く所ですが
毎日の様に色んな撮影風景に出会うので
”あの時の撮影はコレだったんだぁ”と後日テレビで発見するのが楽しみです。^m^

FullSizeRender

我が家の洗面所の排水口
FullSizeRender
この形は始めての排水栓。
網目が大きいので掃除は楽ですが、毎朝主人が髪を洗っているのに
ココに髪の毛とか絡まっていた事が殆どなくて
ゴミがそのまま流れて大丈夫?と気になり、ゴミガードを探していました。

やっと我が家の排水栓にも取付け出来そうな「ゴミガード」を発見!!
IMG_7295
ダイソー「水流れの良い洗面台ゴミガード」24個入り

IMG_7313
取り出すと8個が1枚のシート状に繋がっていて3枚入ってます。

ハサミで切り取ると記載されていますが、手でクルクルねじると簡単に取りはずす事ができました。
IMG_7312
大きさは直径約32mm
スリットの隙間は約10mm
高さは約7mm
IMG_7310
裏面とバーコードのアップも置いておきますね。

今日の【1日1ヶ所】は「排水栓にゴミガードを取り付ける」
IMG_7302

排水栓の下部分は動かす事が可能なので、少しずらして

IMG_7311
ゴミガードを設置。
この網目なら髪の毛などちゃんとキャッチしてくれそう♪

FullSizeRender

排水口にセットして

FullSizeRender
水を少し流して、水の流れを確認。
「水流れの良い」商品名の通り水の流れは今までと同じ。

これで髪の毛などのゴミを流さずにキャッチできます様に・・
また、使用感や良かった(悪かった)などありましたら、後日ご報告しますね♪

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

1日一ケ所 住まいブログ・テーマ 1日一ケ所

IMG_7309
ポップアップ式の排水栓に設置できる「水流れの良い洗面台ゴミガード」
気になった方はダイソーでチェックして下さい。


ダイソーの”フィルムふせん”使いやすくて種類も豊富でおススメ♪


ダイソーの「つっぱり棒パーツ」つっぱり棒やスチールラックにも取付け可能で便利です♪



100円ショップの過去記事をもっと見る↓




皆はどんなモノ買ってる??活用している??
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
 ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
 100円ショップ L O V E
 大好き!100円グッズ!!
 100円ショップ!ダイソー☆大創!
 100円shop*セリア(Seria)



本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング





Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。