こんばんは。

以前に日焼け止めを塗るタイミングについて教えてくれた方が


また試してみたくなるお話を教えてくれて
地味にリップが使い終わるのを楽しみに待っていました。
FullSizeRender
私よりも主人が使っていたリップが先に使い終わったので、コチラを再利用する事に


今日の【1日1ヶ所】は「使い終わったリップケースをリサイクルして”むくみ解消スティック”を作る」

FullSizeRender
もう回転できるだけしてもリップが出てこない所まで使っていました。

FullSizeRender
でも、中にはリップが結構残っているので、キレイに取り出して洗います。

IMG_8146
キレイに洗ったら、リップの繰り出し部分を回転して一番下まで下げます。

IMG_8153
水を入れて

IMG_8094
蓋をしたら、立てた状態で冷凍室に入れて凍らせます。

FullSizeRender
凍ったら”むくみ解消スティック”の完成!!

IMG_8150
冷凍室から取り出して、しばらくすると
リップと同じように回転すれば氷のスティックが出てきます。

あまり出し過ぎると割れやすかったので注意!!
割れると氷が尖ったりして危ないので、使用前には
IMG_8151
指で平にしてから使用してください。

IMG_8152

コットンで化粧水を塗った後、コットンの上から
むくんだ瞼というより眉毛の下あたりをなでると、むくみ解消になるそうです。

※目の周りは神経が沢山あるので、マッサージの時も注意書きが沢山あると思いますが
氷で冷やすのも軽くなでる程度でやって下さい。m(__)m


残念ながら年期の入った まめ嫁のまぶたのむくみには
あまり変化はありませんでしたが、しばらくすると氷で冷やした所がスースーして気持ち良い!!
これから暑くなってくるのでメイク前にはピッタリかも?
ついでに、氷が冷たくて目覚まし効果もありました。(笑)

リップの大きさの氷が程よく冷たさ気持ち良かったので
また水を入れて凍らせました。

これからむくみが気になる時、メイク前に使うとします。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

IMG_8148
簡単に作れるので、使い終わったリップがあればお試し下さい。

お風呂カッサは瞼のむくみに効果ありました♪

今もお風呂で愛用中♪

シミが気になるお年頃の方におススメの記事↓


お腹周りが気になる方におススメの記事↓


本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング





Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。