昨日は、年に一度の禁酒デー♪
もう人間ドッグが近づくだけで憂鬱でした。(笑)

私が30歳になってから、強制的に主人に連れられて一緒に受診している人間ドック。

転勤族なので同じ所で受診できないので比較が難しい所もありますが
何度か受診する事で自分の身体の数値がわかってきて
例えば 悪玉コレステロール値が平均よりも低い。
人により数値の上下はあるので、そういう体質なんだと・・

そして、乳がん検査をすると毎回再検査になるとか・・
↑これは、前回再検査して検査結果と画像共有できる病院を紹介してもらったので今年も別で検査する予定♪

もう20年近く受診しているけど、禁酒があるから?検査が苦手だから?
憂鬱だけど、年に一度くらいは自分の身体に目を向けなくちゃ!で

今日の【1日1ヶ所】は「人間ドックの受診」

昨年と同じニューオータニのホテル内にある健診センターで受診。

↓昨年はコロナで止血バンドがビニールに変更になっていましたが
FullSizeRender

今年はまた普通のマジックテープの止血バンドが復活していました。

何だろう?そういう時ってたまに経験あると思うのですが
1度で終わらず2回目も?!が重なった検査で
いつも以上に疲れました。


20bfb52610b654c0abbabca39946ad38_s
検査後、尿検査や血液検査で結果が出ているものを元に先生が診断・説明があり

幾つかの項目で基準値よりも高い・低いがありましたが
いつもの事だったり、気にする事もない程度の基準値越えでしたが

検査項目の中に腫瘍マーカー【CEA】の検査が含まれており
微妙に基準値越え。orz
「これは確認した方が良い項目なので、3か月後に再検査してください。
それで数値が下がっていれば何もないし、もし上がっているようであれば更に詳しい検査となります」


以前のブログで”人間ドッグで検査項目に入っていれば・・”と書いたけど
まさか、自分の事になるなんて・・


血液検査ですぐにわかるようなので3か月後に再検査となりました。
今日の検査結果は、2~3週間後に届くそうで、再検査は血液検査だけで終わります様に。。


最近、食べたいものを食べたいだけ食べており、毎日食べすぎ、飲みすぎでした。
ちょっと食べる量を減らさないと・・(;^_^A

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

1日一ケ所 住まいブログ・テーマ 1日一ケ所

ニューオータニへは、バーゲンや人間ドックでもう5~6回行っているのに
いつも迷っていて有名な庭の探索すらできず。
4月末に行ったばかりだったので、今回は迷う事なく天気も良かったので日本庭園を探索してきました。
IMG_8734
ロビーのお花がいつも豪華!!

IMG_8738
高層ビルが建ち並んでいるのが不思議に思えるくらいに
庭園の中はゆったりとした時間が流れていました。

IMG_8775
お昼前でしたが、庭で作業している人だけでした。


IMG_8768
滝まであるなんて・・凄すぎる庭園!!

IMG_8742
鯉が・・鯉じゃない大きさに育っていました。
是非、お近くへ行かれた時は池の鯉もチェックしてください。

年に1度くらいは自分の身体に目を向けて健康診断や人間ドックの受診を!
婦人科健診(子宮・乳がん)も忘れずに!!

体調に変化があった時も受診を!

筋肉量が黄色時代が懐かしい^m^


検査は大事です。





本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。