この所せっせと時間をみつけては、ベランダの観葉植物の植え替えをしています。
最後に残ったのはのび放題に育っている多肉植物。

多肉植物は直ぐに増えるので、数が増え過ぎた分は処分しようと思いながら
植木鉢をひっくり返して植え替えを始めると
やっぱり可愛そうになってきて、近所のキャンドゥへ植木鉢を買いに行くことに・・・

そこでめちゃくちゃ可愛い虫よけを発見!!

IMG_8881

植木鉢と一緒に購入してきました♪

FullSizeRender

キャンドゥ 「バルくん 虫こないでネット」

IMG_8916
バーコードや裏面の説明も置いておきますね。
適用害虫はユスリカ
効果目安は60日

FullSizeRender
袋から取り出すと クマのバルくん本体と吊り下げ用のベルトが入っています。

FullSizeRender
背中側はこんな感じで、顔側よりも網が多め

FullSizeRender

側面の耳の辺りに吊り下げベルトを掛ける穴があります。

IMG_8917
吊り下げて利用する場合は
穴に吊り下げベルトの突起部分を本体側面の差し込み口に入れて
上に引っ張ると”カチッ”と音がするので
しっかり固定されていることを確認してから吊り下げます。


今日の【1日1ヶ所】は「ベランダに虫よけを設置する」

IMG_8900

「空気の流れのある所に設置してください」との事で
ベランダ出入口近くに掛けて利用しようか??

IMG_8914

ベランダの風が通る所に掛けておくか?

IMG_8907

このバルくんの良い所は掛けても置いても使える所♪


IMG_8903

置いても使えるので、ベランダで風が通る所に置いたり
玄関・窓際・ベランダなどのちょっとした所に置けるのも嬉しい♪

色々試して、一番上の出入口近くに掛けて使う事にしました。

虫が飛んでこないような高さですが、いつの間にか室内に飛んでいる虫。
バルくんで虫よけ対策できると嬉しい♪

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

1日一ケ所 住まいブログ・テーマ 1日一ケ所

IMG_8915

虫こないでネット「バルくん」で虫よけ対策してみませんか?
気になった方はキャンドゥでチェックして下さい。

IMG_8908
買ってきた植木鉢・植え替えのお話は
また明日にでも・・

キャンドゥ・ダイソーで取り扱いのある「加圧式霧吹き」おススメです♪


ダイソーのバスブーツ収納をベランダスリッパ置きに使っています。


ベランダ掃除にコードレス高圧洗浄機が便利です。


100円ショップの過去記事をもっと見る↓


本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング





Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。