銀座に”ワークマン女子ができる”とのニュースを知ってから
ワクワクしていた まめ嫁と友達。
オープン当日に40分待ちで入場した方をはじめ、フィットネスでも話題になっていて
行った方の感想や話を聞いた事をまとめると
●土日祝は人がいっぱい。
●行くなら平日
●入荷が月・火曜日にあるらしい

で、やっと二人の都合がついて昨日行ってきました。

昨日の【1日1ヶ所】ははじめての銀座のセリアとワークマン女子♪

IMG_8935
建物についてビックリ!!ワークマン女子へ行ったら・・・セリアも同じビル!!
しかもワークマンと同じフロア。
セリアにも行ってみたかったのでラッキーでした。(笑)

こちら側からは「セリア」しか看板がありませんが、ワークマンもありました。

ワークマンは空いている時間を狙って平日の夕方に行ったので
ゆっくりとみれましたが、チェックしていた商品は、まめ嫁サイズは既に売り切れ orz

一緒に行った友人は背が高くMサイズだと裾などの丈が短く
普段からゆったり着る服はLサイズやLLサイズを着用しているので数点購入していました。

ワークマンでは購入しなかったのですが、セリアではちゃっかりお買い物♪
FullSizeRender

ガーデニングで使う「鉢底ネット」と「メガネのくもり止め液」
FullSizeRender
セリア【メガネくもり止め液】
丁度メガネのくもりに困っていたのでお試しで購入。

IMG_9652

マスクで曇ってしまうメガネのレンズに有効で、ガラスや鏡にも使えるタイプ♪
安心の日本製で約60回使えます。

買い物の時に大活躍している老眼鏡↓



FullSizeRender
テンプルを回転させる時についついレンズを触ってしまうので、指紋が・・(;^_^A

IMG_9653
使っているメガネ全てにくもり止め!!

このくもり止めで一番感動したのがコチラ↓
FullSizeRender
雨ガッパのつば!

IMG_9641

視界がスッキリするって気持ち良い!!
ガラスや鏡・メガネのレンズだけじゃなくサンバイザーなどのツバにも効果ありました。
IMG_9656
気になった方はセリアでチェックしてください。

銀座のダイソーへ行くのが楽しみになっていますが
時間がある時はセリアとワークマン女子が同じビルなのでコチラ方面へ来るのも楽しいかも?

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所


━─━─━─━─━─PR━─━─━─━─━─
できれば天気に左右されずに、フィットネスやお買い物を楽しみたい!

雨合羽は既に持っているのですが、顔が濡れるのが雨が強い時にはつらい。
他の合羽を着用している人を観察すると、ツバがあるタイプが自転車に乗るなら良さそう♪

グッドタイミングでレイングッズ限定ポイントを頂いたのでありがたく購入したのがコチラ↓

ロングタイプ初めてみかけてバイザー(ツバ)が取り外し可能な所も便利そう♪
雨が強い日の事も考えて
パンツも同色で購入。

IMG_9307
画像で観て理解していたつもりですが
実際に見るとめちゃロング!!

FullSizeRender
このバイザー(ツバ)が試してみたかった!!

IMG_9654
154cmのちびっこ まめ嫁が着用するとロングコート、それ以上に長いです。
袖も2重になっていて濡れない工夫がいっぱい。

このロングタイプも濡れにくく、バイザーがあると全然顔が濡れなくてビックリ!!
雨でも自転車必須の方、バイザーあるレインポンチョおススメです。
ただ、マスクして口元覆うとバイザーが曇る事があります。そんな時は今日紹介したセリアの「くもり止め液」おススメです!

ロングタイプのレインポンチョ。使えます!!


みんなはどんな物買っている??
#セリア購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#セリア購入品
#セリア
#100円均一

セリアの仕切りになるケース使えます!


夏には暑いですが・・掃除の時には便利です。

本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。