この猛暑を利用して、大物やクッションなどのカバーの洗濯をしていたら
まだまだ残っていると思っていた詰め替え用洗剤が空に!!

そう言えば・・PayPayで何かキャンペーンやっていたような?
スマホでPayPayを開くと直ぐに出てきました。


1回2000円以上で最大20%、5000円以上だと最大40%のPayPayポイントが後日付与される。
しかも今日まで!!

これは、買いに行け!って事だと思い
買いだめしてきました♪
IMG_0662
キャンペーンに合わせて、2個買うとお得♪商品が多数ありました。
5,300円くらい使ったので最大で40%のPayPayポイントが付与されると・・2,120円分!!
40%って大きいですね。

買い物へ行く前にPayPay残高が26円しかなくて(笑)
チャージしてから、今までの付与されたポイントは?と「残高」をみると8,000円ほどあり



FullSizeRender
調べたら、付与されたポイントの利用設定が自動的に【貯める】になっているので
支払いに使いたい時は【支払いに使う】に設定が必要でした。

これだけポイント残高があれば、チャージする必要なかったのに。。
何ごとも先に調べる必要がありますね。

まめ嫁みたいに気付かずに【貯めている】方がいるのでは?
PayPay画面下の【残高】→PayPayポイントの下に「利用設定」から変更を!

2022年5月の人気記事TOP5のご紹介♪
第1位 


靴の上から履くレインシューズカバー

IMG_8851
これ、思っていたより良かったです!!
ただ、耐久性は低そうなので尖った物を踏んだりすると穴が直ぐに開くこともあり得るとは思いますが
出かける時は雨だけど、少ししたら晴れそうな時や、旅行の時などに便利!!



第2位 


実母の成年後見人になって今年で10年目。
書類作成にも慣れても良さそうですが
”裁判所へ提出する”ってなるとドキドキしながら、数回の見直しをしています。(笑)

IMG_9082




第3位 


IMG_8955
小さい芽をみてしまうと、頑張って生きてるのに・・捨てられなくなってしまい

FullSizeRender
家にあった植木鉢に植えても、まだまだ残っていて植木鉢を追加で買いに行く事に・・

FullSizeRender
2つの植木鉢も多肉でいっぱいに・・
だから、多肉植物が減らずに増殖している我が家。。(;^_^A

1つは無事にこの後お嫁に行きました♪


第4位 

IMG_9098
前のめりで斜めになっていました。
移動して掃除するついでに向きを変えたら後傾になって倒れにくいかも?

IMG_9050
中の収納ボックスや引き出しを取り出して、前後を入れ替えた所

IMG_9100
歪みが改善されました。

第5位 


FullSizeRender
用意するもの、穴のあいた硬貨2枚と(穴の有無は関係無しの)もう1枚の硬貨。

FullSizeRender
5円硬貨2枚の穴にタグを通し、間にもう一枚の硬貨を挟んで、タグを押すと簡単にタグが切れます。

この後、50円効果でも試してみましたが、穴や硬貨の厚みのサイズでやっぱり5円硬貨が使いやすかったです。
外出時などハサミが無い所でタグを切る事があれば、知っていると便利かも?のライフハックでした。

先月は100均ネタが1つもランクインしていない!!とても珍しい月でした。


花王のキャンペーンは今日までなので、早めの更新にしてお知らせ♪
まだ間に合うので、是非お得にPayPayポイントGETして下さい。


お得と言えば・・↓こちらもお得♪



次の開催は2022年7月16日(土)〜17日(日)→詳しくはコチラ★
あの企業も参加予定リストに入ってました♪^m^ 




本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


掃除・片付けランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。