こんばんは。

いきなりですが「小林正観さん」って知っていますか?
まめ嫁が知ったのは2017年なので5年前。


↑のブログを書いて直ぐに本を購入。

生きることが楽しくなり、すべてが“幸せ”色に変わるキーワードは、「掃除」「笑い」「感謝」の3つ。トイレ掃除をしていると、お金が流れ込んでくる。いつも笑いを忘れないと、心身ともに健康になる。「ありがとう」を言いつづけると、悩みが消える。すぐにできて、お金もかからない
https://books.rakuten.co.jp/rb/11465822/(楽天ブックス内容紹介より抜粋)

430332_m

「そ」=掃除
「わ」=笑い
「か」=感謝
主人の病気がわかってからは、特に大事にしていた3つの事をやっていて良かった。
これからも頑張ろう!と思えた本で
今も寝る前には「今日も1日ありがとうございました」と、つぶやいてから寝ています。

それまでも頂きモノが多い家だったと思いますが
この本を知ってから、「ありがとう」や「そ・わ・か」を
意識して言葉に出したり
感謝しながら掃除したりする様にしてからは、大きな当選ではないですが
ちょっと嬉しい当選の回数は各段にアップしたり、頂きものも更に増えた気がします。

IMG_1572

先日も200円分の選べるPayが当選!

FullSizeRender
今日は無農薬で育てた野菜を頂いたり。

IMG_1622
ポイントが貯まったお礼のお肉が届いたり

FullSizeRender
これまたポイントでスープセットも頂き

更に少し前にレターオープナーを購入してから、欲しいと思っていた
FullSizeRender
ダンボールカッターまで頂きました。
頂きもが続々と届き感謝♪感謝♪です。

今日の【1日1ヶ所】は「始めてのダンボールカッター」

FullSizeRender

取り出すして開くと180度開いて中から白いセラミックの刃がみえます。

IMG_1621

レターオープナーと同じように、これまた薄くて小さい。

FullSizeRender
早速開封!!
刃が小さいけど丁度テープだけを切る大きさなので、段ボールの中の商品を傷つける心配も無く

FullSizeRender

180度開くので開封作業がしやすい。

IMG_1620

嬉しいのはマグネットになっている所。
玄関扉にペタリ♪で、直ぐに開封できます。

人気商品なのも納得の使いやすさ♪でした。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?
#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所

ずっとブログを読んでくれている方は知っていると思いますが
冷蔵庫掃除をすると、何か届いたり貰ったりします。^m^



最初の2冊ですっかり【小林正観さん】にハマって↓の本も読みました。
「そ」=掃除
「わ」=笑い
「か」=感謝=
「ありがとう」
ちょっと意識して言葉に出したり、掃除してみませんか?
冷蔵庫掃除もおススメ!
何か気持ちがスッキリしたり、嬉しい出来事が増えるかも?


このブログも気が付くと8年も続けられています。
これもひとえに毎日ブログを読みに来て下さる読者様のお陰。
itsumoarigatou2

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
aisatsu_arigatou



本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング





Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。