こんばんは。

FullSizeRender

いきなりですが、フィットネスのウェア入れにしている引き出し。
手前にファイルケースを入れて目隠しにしてファイルケースには
セリアの仕切りケースを入れて靴下入れとしています。



靴下の横のスペースにフィットネス用のマスクを入れたくて
まぁ、自分用なので靴下の隣にマスクを入れても良いのだけど
何か仕切りになりそうなものがみつかれば・・と、思ってから随分過ぎました。(笑)

先日、キャンドゥにブラジャーネットを買いに行った時に発見!!
FullSizeRender

【キャンドゥ】ボックス内すっきり整理!「仕切りケース」 税込み110円

FullSizeRender

バーコードも置いておきますね。
サイズは 縦ラベル上約99mm(ラベル下約82mm)×横約95mm×奥行約105mm

IMG_1663
積み重ねて収納する事も可能です。
手前のシール上部分はミシン目で切り取ってラベルとして使えます。


今日の【1日1ヶ所】は「靴下を仕切り、マスクの収納場所を作る」

IMG_1678
ケース1つは靴下のブランドごとに、仕切り+取り出しやすく!
真ん中あたりの靴下を使うと、倒れるし元に戻す時に面倒だと思っていた所が改善!!

左側にマスク入れとして仕切りケース1つを利用。
ちょっとした事ですが靴下の隣でもマスク収納ができました。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所


引き出し内の仕切りとして、ハンカチ・靴下やストッキング・レギンスなど収納するのに使いやすいサイズです。
オマケ
FullSizeRender

無印のハーフタイプのファイルボックスにも丁度おさまるサイズ!!

FullSizeRender
ファイルの中で仕切りとして使う事も可能です。


IMG_1680
気になった方はキャンドゥでチェックしてください。

引き出し用仕切りも便利♪



フィットネスウェア。夏の家事をするときにも便利ですよ♪



整理収納の過去記事をもっと見る↓



皆はどんな風に整理収納している??
#整理収納 - ブログ村ハッシュタグ
#整理収納



本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。

 
 

ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。