昨日からはじめた洗面所の床リフォームの続きです。m(__)m



賃貸でもOKなDIYで床のリフォームをしたい!!と思っていた所
かんたん置くだけ「PITAFI」をお試しさせて頂いてます。


今日の【1日1ヶ所】は「洗面所の床をリフォームする その2」
洗面所、浴室、トイレと窓が無いため,昼間は暑過ぎるので作業できず、
少し気温が下がった夕方から作業開始!!
FullSizeRender

厚さが2mmなので、ハサミやカッターで簡単にカットできるので
我が家の複雑な凹凸もカットしやすい。

【型取りゲージ】の使い方も2日目になるとコツがわかってきました。
同じのは無かったのですが近いのはコレ↓

IMG_2316
ちゃんと納まると嬉しい♪

本日の最大難関はコチラ
IMG_2319
昨日のトイレ扉の反対側。
IMG_2320

洗面台側とトイレ側の凹凸。どれだけ凹凸がある??

FullSizeRender
2つの型取りゲージを駆使してカットする所を書き、カッターとハサミでカット。



FullSizeRender
無事に納まりガッツポーズしていた所で主人が帰宅。

昨日、終わった所。
IMG_2288


本日終わった所
IMG_2329

今日で終わらせたかったのですが、主人が帰宅したので、本日はここまで!!
楽しみは早く叶わない。
明日は完成できるといいな♪

IMG_2325
洗面所側は本日完成!!

FullSizeRender
手前の廊下よりもキレイな木目となりました。(笑)


色は3色あり、サンプルもあります。


少し足りない!!って時も、1枚~ばら売りもあるので安心♪
簡単リフォームチャレンジしてみませんか?

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?
#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所


床の傷、火災保険で修復してもらいました。


巾木の角にメンディングテープおススメ♪



掃除・洗濯の過去記事をもっと見る↓



皆はどんな風に掃除・洗濯している??
#掃除 - ブログ村ハッシュタグ
#掃除
#時短家事
#楽家事

本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


掃除・片付けランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。