最近は小麦粉やパン粉・グラノーラなど一度に使わない袋入りの食材でみかけるチャック袋。
↓こんなの
IMG_3482

湿気ないように、しっかり閉じたつもり!!でも
真ん中あたりが微妙に開いていたり、粉がチャックに付着すると閉めづらくなり
主人用のプロテインは、急いで閉じるから?

FullSizeRender

冷蔵庫の野菜室がプロテインの粉まみれになっていた事が何度もあり
こういうのって何処も同じ??忙しい時に限ってやらかしてくれる。
ちゃんと閉めていない主人にも腹が立つし、掃除の手間は増えるし。

ちゃんと閉めているつもりの主人にも、チャック袋を指先で閉めづらくなっている更年期のまめ嫁にも優しい商品がダイソーで売られていました。

IMG_3476
ダイソー「チャック袋 スライダー」税込み110円

IMG_3509
裏面とバーコードも置いておきますね。


IMG_3478
3個入りで色も黒・グレー・白とモノトーン系なので使いやすい。

IMG_3487
小さいけど、マグネット付きなので使わない時は冷蔵庫にペタリとすれば無くしにくい!!

今日の【1日1ヶ所】は「チャック式スライダー」を取り付ける

IMG_3505
小さな洗濯ばさみみたい。


IMG_3508

指で挟むと先端が開くので、スライダーの真ん中にあるストッパーを袋口の間にはいるように差し込めば完了!!


IMG_3493

くぼみを押さえながらスライドさせると、指先の時と比べると驚くほど簡単にチャック袋を閉じる事が出来ました!

IMG_3494
まめ嫁が飲んでいるプロテイン。期間限定のイチゴ味♪
次はベリー味にしようか^m^



IMG_3510

袋の上部分が長かったのでカットして


IMG_3506

「チャック式スライダー」を取り付けました。

プロテインは甘いくてベタベタしやすいから??チャックが閉じにくく感じていたのですが
スライダーだと本当に簡単にサッと閉じる事ができました。

あと1つは強力粉の袋に取り付けました。
これでチャック袋の閉め残しも防げ、野菜室がプロテインの粉まみれになることも防げるはず!!(笑)


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所


IMG_3502

スライダー袋を閉じるのが苦手な方、プロテインのチャックが閉じにくくてイラッとしている方
ダイソーの「チャック袋スライダー」おススメです。
気になった方はダイソーでチェックしてください。




皆はどんな物買っている??
#ダイソー購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#ダイソー購入品
#DAISO
#ダイソー新商品

ダイソーの防災コーナーも充実していました。




本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。