昨日は、確定拠出年金について銀行に相談へ行きました。
IMG_3434

東京へ越してきたのが9月末だったので、もうすぐ4年になります。

FullSizeRender
こんな風に色んな路線がある入口。

この入り口では、左側の路線(東西線)が近く、右に行くほど遠い
この入り口では(都営三田線)が一番遠い。東京まめ知識でした。(笑)


確定拠出年金、わかりやすく丁寧に教えて貰いました。
この春から改正になり、新しくサービスが開始されるのが10月からとの事で説明を簡単に聞いて終了。

で、この春から改正になった【iDeCo】65歳未満まで加入拡大になり受取り開始時期も75歳まで拡大。
60歳以降で加入するメリットなど色々と教えて貰いました。
今日は長くなるので、頭の整理をしてから改めて紹介しますね。

IMG_3564

相談が終わったら、久しぶりに夫婦でランチを楽しめる時間を予約しており
向かったのは東京駅!!

東京駅は大阪へ向かう時や旅行の時など、もう何回も利用していますが
乗り換えるだけ、たまに帰りに晩御飯を食べたりしますがゆっくり探索した事が無かったので


昨日の【1日1ヶ所】は「東京駅探索」
IMG_3558
入場券を買って 東京駅構内にある「グランスタ東京」へ



グランスタ東京が開業した時にお店紹介をやっていて
その時から行ってみたかった お店でランチ♪
IMG_3446
回転寿司の「羽田市場」

IMG_3439

飛行機・新幹線・バスを駆使して「その日一番の鮮魚」が東京駅に集結!!
ランチなので並ぶの覚悟でいきましたが、少し時間がずれていたのか?並ばずに着席♪

IMG_3557
一仕事(話を聞いただけ)終えた後のビールは美味しい!!
東京へ来て回転寿司初めて♪ 残念ながらコロナの時節柄お寿司は回っていませんでしたが
とても回転寿司とは思えない美味しいお寿司を楽しめました。

これは、人気店なのも納得!!東京駅でわざわざ食べに行く価値ありだと思う。

色んな専門店やお土産店など、普段は移動しながら横目でみるだけだったお店を探索して
次、大阪へ帰省する時に買うお土産チェック♪

昨日みたお土産、楽天でも殆ど購入できるのがビックリ!!




カタヌキヤのパンダバウムは色んな種類が販売されていて、皆さん購入されていました。

IMG_3451
パンダバウムよりも気になったのがコチラ↑
IMG_3559



「笹だんごパン」
お店では人気商品なので1家族3個まで!

IMG_3560
裏側もちゃんとパンダのイラストになっています。

IMG_3561
中は、パンダじゃありませんでした。(笑)

IMG_3562
丁度半分の所で割ったみたいで・・・(;^_^A
中は笹だんごが入っています。

団子とパンを一緒に食べた感想としては、パンの生地が薄いので
違和感なく普通にあんぱんぽくて美味しい!!

1個しか買わなかった事を後悔。(大泣)

コレ↑好きな方多いと思う。
また、美味しい食べ物を知ってしまいました。

東京駅、乗り換えだけで利用するには勿体ないくらいに
盛沢山のショップがいっぱいありました。

他にも食べてみたいお店を色々発見したので、また行かなくちゃ!!

東京駅探索してみませんか?

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

1日一ケ所 住まいブログ・テーマ 1日一ケ所


IMG_3462
丸の内のビルでLEGO展やっていて
ダースベーダーとR2D2のレゴに感動!!

いつも(銀座・日本橋)とは反対側の東京駅周辺の探索は久々だったので楽しかった♪

東京駅での乗り換えは最短移動!


色んな景色を楽しめる東京って凄い!!





料理・食べたモノの過去記事をもっと見る↓



皆はどんな料理食べてる??作ってる??
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯・おやつ 料理ブログ・テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯・おやつ

食べる グルメブログ・テーマ 食べる

本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。