更新通知が2回届いたようで ごめんなさい。m(__)m

冷蔵庫掃除をすると、何か届いたり頂き物をする我が家。
今月は3か月ごとにある中華の工場直売デーがあるので

冷凍室の整理をしたくて
1週間前の【1日1ヶ所】は「冷蔵庫掃除」

ハイ。思いつきと勢いで掃除を始めて写真撮るのすっかり忘れて
FullSizeRender
今のリアルな冷蔵庫(笑)

冷蔵庫掃除が終わった時にゴルフから帰宅した主人が持ち帰ったのがコチラ↓
IMG_3585

熟成肉を使っているだけあって味わい深い!!
ハムはしっかりとした味で美味しかった♪また食べたくなる味。

IMG_3587

翌日には、フィットネスで「低糖質の完全栄養食のパン」を食べていると話をした人に
「これも試してみて♪」とおすそ分けを頂き

IMG_3363
名古屋コーチン燻製セットをご提供頂いたものが届き

IMG_3590
またまた主人が帰宅した時に手に持っていたのは
和光の紙袋。銀座へ行くと和光の前を必ずって言って良い程通るのに
百貨店でのお買い物は三越や松屋銀座へ行ってしまうので
IMG_3584

和光のリーフパイは、頂くとちょっと嬉しい♪

IMG_3581
実家から大量に送られてきたそうで、またまたフィットネスでおすそ分けを頂き

FullSizeRender
これまた主人がお土産に頂いたそうで
このクッキー、缶を開けた瞬間に香りがすごくて!もう香りだけでめっちゃ好きなクッキーと思ったらやっぱり。。今まで食べたクッキーで1位?!2位ってくらいに美味しい!!

IMG_3583

美味しすぎて、お店を調べたら大阪の帝塚山にある洋菓子(ケーキ)店で
このクッキーはオンラインストアで販売されている商品でした。→CAN-delicieux カン・デリシュ

大阪ではハルカスや堂島にも店舗があったので今度ケーキを食べに行ってみなくちゃ!

IMG_3533

昨日は米麹グラノーラセットをご提供頂きました。

IMG_3536

無添加素材にこだわったグラノーラで
砂糖不使用!!オートミールと米麹で作られているので食物繊維たっぷりビタミン豊富!
米粉を使用しグルテンフリーと、今のまめ嫁には嬉しい言葉のオンパレード!!

IMG_3578



いつものアサイーの上に乗せて
IMG_3579

ヨーグルトと冷凍フルーツも添えれば、見た目は豪華なデザート!!

アサイーも栄養価が高い食材に米麹のグラノーラにヨーグルト。
めちゃくちゃ身体に良さそうなデザートとなりました。

米麹の甘さだけ??って思うくらいに甘い!でも、しつこい甘さじゃなく
優し~い甘さ。米麹のグラノーラだけをボリボリ食べても美味しかった。
これは美味しい!!
楽天で売上1位も納得の美味しさ。リピ決定!!
女性への贈り物にも喜ばれそう♪

話がそれましたが、冷蔵庫掃除をすると何か届いたり・頂いたりするかも??
夏休みが終わったし、冷蔵庫掃除しませんか?

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?
#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所

IMG_3355

名古屋コーチンの燻製!!
IMG_3364

ムネ燻製はBASE BREADに挟んで頂きました。
口に入れた時に鼻に抜ける燻製の香りが良くて
珍しく主人が「この中のハムみたいなの何?コレ美味しい!」と気に入っていました。

IMG_3577


燻製ロールは切ってそのまま♪
味がしっかりしているので、ビールがすすみます。
FullSizeRender


手羽元燻製は、湯せんで温めて食べました。
温めると身が柔らかくなり、これまたビールに合う!!
3本だったので残りの1本はジャンケンで主人へ(泣)
IMG_3576



ホットドッグにして食べる予定が、コッペパンが売切れ!
トースト用のパンを使ってホットドック風にして食べました。

今回の様にパンで挟んだり、パンを巻き付けたりする時は
菜箸でパンの上をコロコロほぐすと割れたり・ちぎれる事なくできますよ♪


日本酒にもワインにも絶対合う!!
お酒好きな方への贈り物におススメです。
もちろん、自分用のアテにもおススメ!!


冷蔵庫掃除♪





掃除・洗濯の過去記事をもっと見る↓



皆はどんな風に掃除・洗濯している??
#掃除 - ブログ村ハッシュタグ
#掃除
#時短家事
#楽家事

本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


掃除・片付けランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。