また台風ですね。
次は被害が出ません様に・・

少し前にTowerのマグネットタイプの傘立てで


IMG_0264

やっと我が家の傘置き場が解決できた!!と思っていたのですが

IMG_4134

最近、ずっと降り続く雨じゃない予報の時は折り畳み傘を利用する事が多く
キレイに畳まないと傘立てに入らず・・・
また少しして出かける時などは、キレイに畳むのが面倒。
折り畳み傘がちょい置きできる様な物が無いかと思っていたら・・・

ダイソーにありました。
IMG_4120
「ダイソー」マグネット傘立て 税込み220円

「傘立て」って名前だけど「傘掛け」の方が合ってる気がするのは私だけ?(笑)

IMG_4146
サイズは 18cm×5cm×5cm
耐荷重量は 1.5kg

幾つか傘の重さを調べました。メンズの大きな傘なら2~3本。
ビニール傘やレディース傘なら5本くらい大丈夫な耐荷重になっています。
←330g
←450g
←660g
IMG_4142
裏面のバーコードも置いておきますね。


今日の【1日1ヶ所】は「マグネット傘立て」を試してみる


IMG_4123
マグネット付きで自分で貼ります。

IMG_4125
勢いよく接着面のマグネットが貼り付き、大分ずれましたが、はみ出していないのでセーフ(汗)

IMG_4132
これなら、雨の時玄関ドアにペタリと貼り付けて、ちょい置きするのにピッタリ!!

IMG_4136
左側にある隙間が、折り畳み傘を掛けるのにめちゃくちゃ便利!!

IMG_4139
傘も引っ掛けるだけの方が楽チン♪

ちょっとした事だけど、掛けるだけって便利でした。
これで220円はお買得!!


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所

●オマケ
マグネットなので浴室や洗面所の洗濯機などにペタリと貼り付けて
IMG_4140
スプレータイプの洗剤やハンガー掛けとしても利用できます。

IMG_4141


ちょい置き、省スペースの傘立てをお探しの方
ダイソーの「マグネット傘立て」おススメです。

IMG_4145

気になった方はダイソーでチェックしてください。

↓水切りネット用ケースもおススメ!!


チャック袋スライダーも便利♪


皆はどんな物買っている??
#ダイソー購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#ダイソー購入品
#DAISO
#ダイソー新商品

ハチミツを探していて、半額のマヌカハニー発見!!
このお値段ならハチミツ変わりに食べられる♪でポチしました。


本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。