便器の水がたまっている排水管への穴というか
奥の方ってトイレブラシも入らないし届かないので
泡で見えない所もスッキリできるならありがたい!で

先日ダイソーで見かけて思わず買ったのは コチラ↓
IMG_5790

「泡のトイレ用 洗浄剤」2回分 税込み110円

IMG_5794

使い方は簡単で、水たまりに洗浄剤を入れて30分~1時間放置して流すだけ!

※簡易洋式水洗トイレ・簡易和式水洗トイレは使用できません。

IMG_5795
バーコードも置いておきますね。
”まぜるな危険”の表記がありますが、”浄化槽を傷める心配はありません”との記載ありです。


今日の【1日1ヶ所】は「泡のトイレ用洗浄剤」を使ってトイレの丁寧掃除。

IMG_5792

”まぜるな危険”
の洗剤なので、先に便器をブラシで軽く水洗い

IMG_5785

丁寧掃除なので、普段は動かさない便座を移動して
繋ぎ目や便器の奥をなどを拭き掃除。

便器・トイレの床も拭き掃除を終えた所で

IMG_5787
便座フィルター

IMG_5788
ビックリのホコリがたまっていたので

FullSizeRender
古歯ブラシで水洗い。フィルターを乾かしている間に


FullSizeRender

泡の洗浄剤を水たまり近くの低い位置から投入。

FullSizeRender

直ぐに泡が発生してくるので、このまま30分から1時間ほど放置。

IMG_5802
1時間後、泡が大分減っていました。

FullSizeRender

このまま流して

IMG_5805
泡がで無くなれば泡の洗浄が終了!!

IMG_5806
乾いたフィルターも戻して トイレの丁寧掃除が終了!!

放置している間に、泡の力でスッキリきれい!
めちゃくちゃ楽チンです。(笑)

丁寧掃除する時や、普段掃除しない場所(トイレの棚の中など)を掃除する時には
便器掃除は簡単に泡の洗浄剤で放置して、他の掃除するのもアリですね。
また、便利な洗剤を覚えました。^m^


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?
#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所

IMG_5808

黒ズミやピンク汚れに効果があるとの事なので、
サボったリングや便器のみずたまり部分の奥の方の汚れが気になる方にもおススメです。

トイレの手洗い蛇口の石灰化をクエン酸で取れた話↓


トイレクリーナーの話↓


洗面所・トイレの床をリフォームして良かった♪



掃除・洗濯の過去記事をもっと見る↓



皆はどんな風に掃除・洗濯している??
#掃除 - ブログ村ハッシュタグ
#掃除
#時短家事
#楽家事


本日、お問い合わせ頂いた年金の話もう少しお時間下さい。m(__)m


本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


掃除・片付けランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。