今年も【ESSE ファンPARTY 2022】に参加させて頂きました。

今回も盛沢山な内容で1部・2部とあり、1部に参加させて頂きました。
1部の内容は

●片づけ界の新星! タレント・平野ノラさんの

「ノリノリ♪片づけ指南」(生配信)


●美容家・小林ひろ美さんがレクチャー!
「敏感肌の『本格エイジングケア入門』」 

●料理家・ぐっち夫婦の「サーモスからMyフードコンテナ―が新発売!」

●時短節約家・くぅちゃんの

「食材をムダにしない! 献立のつくり方」(生配信予定)


●フリーアナウンサー・木佐彩子さんの
「『ノンシュガー ミルクのど飴』のCM&ESSE撮影現場に潜入!」

●料理研究家・しらいのりこさんの

「新米がおいしい! ごはんレシピ」(生配信予定)


●八芳園中華部門シェフ直伝!
「『贅を味わう 麻婆豆腐の素』をさらにおいしくつくるコツ」

●女優・橋本マナミさんと一緒にお試し!
「『トランシーノ』で手軽に始めるシミケア」


●エンディング




さすがESSE!! ゲストも内容も豪華で自宅での動画視聴だったのですが
パソコン画面を食い入るように観ていました。(笑)
あっという間の2時間!!

平野ノラさんが片付け本を出版していたのは知らなかったし
美容家・小林ひろ美さんの肌がキレイで・・美容法は本当ボリュームアップして聴きました。
料理研究家・しらいのりこさんが作っていたコールスローは早速晩御飯に作りました♪

動画の内容だけじゃなく「ESSEファンPARTY BOX」も盛沢山で入っていたのはコチラ↓
IMG_5831

●ノンシュガーミルクのど飴
●サーモスキッチンツール(トング)
●丸美屋食品「贅を味わう」シリーズ4点と「麻婆豆腐の素」
●トランシーノ薬用ホワイトニングスティック
●ミノンアミノモイスト(エイジングケアミルククリーム・エイジングケアオイル)

「麻婆豆腐の素」以外は、どれも使った事が無い商品だったので、お試しするのが楽しみ♪

この中でめちゃくちゃ簡単に使えて、まめ嫁的に効果に驚いた
(人によって効果には差があると思います)
トランシーノ美白スティックについてご紹介♪

1週間前からの【1日1ヶ所】は「塗る美白スティック」を試してみる。

肝斑やシミが気になり、皮膚科で肝斑に効果があると言われる

IMG_2743


シナール(ビタミン剤)とトランサミン(トラネキサム酸)を処方してもらい今も服用は継続中。
一時期、自分でも驚くくらいに肝斑も薄くなって喜んでいたのですが
マスクの擦れが刺激となり、頬のマスクがあたる所にまた肝斑やシミが・・orz

FullSizeRender

「気になるところに集中ケア」の言葉通り

IMG_5721
スティック状なので、気になる部分に塗るだけ!

夜寝る前に化粧水や美容液で肌を整えた後、目の下や頬の高い位置など気になる部分に塗り
塗った後に乳液やクリームをして終了。

美白有効成分の「トラネキサム酸」が配合されていて
(美白→※メラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐ)
色は白く見えますが、肌に塗ると透明です。


初めて塗った翌朝、鏡をみてビックリ!!気になっていたシミやくすみが目立たなくなっている?!
1週間の間、濃くなったり薄くなったりの日々の変化はありましたが
1週間経過した今では、ビフォーアフターの写真撮っておけば良かった!って思うくらいに変化がありました。(まめ嫁の個人的な意見・感想です)


コレはリピ決定!!

マスクの擦れなどの刺激でシミ・くすみが増えた方
簡単にシミ・くすみのケアや対策できる物をお探しの方
試してみる価値アリ!!だと思います。

こうして使った事の無い商品と出会え、色々学べる
【ESSE ファンPARTY】に今回も参加できて良かった♪

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?
#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所


FullSizeRender

もう1つ、丸美屋の「贅を味わう」シリーズから
IMG_5809

麻婆茄子の素を使って晩御飯♪

FullSizeRender
茄子と長ネギだけで簡単にでき、最後に花椒を振りかけて完成!!
「花椒」大好きなので全量振りかけました。

FullSizeRender

「●●の素」って忙しい時や手抜きしたい時に助かる!

FullSizeRender

昨日は主人が出張で一人だったので簡単に麻婆茄子丼!
・・・ってご飯が見えないくらいに麻婆茄子のせました。
秋茄子って美味しいですよね^m^

「贅を味わう」シリーズ。初めて食べたのですが
いつもの丸美屋のシリーズよりも、味が本格的で「花椒」を最後に振りかけた分香りも良く
お肉の大きさも違っていました。

一瞬でお腹の中に入り・・
FullSizeRender
久助セットの「ピーナッツ揚」に手を出して

IMG_5817
ハイ。ビールがすすみました♪ほぼ1袋食べちゃいました(;^_^A

FullSizeRender
段ボールを開けてビックリ!!
物凄い数とボリュームたっぷりのおかきが入っていました。


送料無料でこのお値段は安い!!

久助セットご提供頂きました。
箱を開封して一番上にあった「壊れかけのマヨおかき」
IMG_5783

「あなたはこぼさず 食べられるか」と挑戦を受けたので

IMG_5691
商品写真を撮る前に 食べ始めて

IMG_5776

IMG_5781

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 美味しくて止められなくなり一瞬で食べちゃった(笑)
最後の2枚は写真を撮るために我慢!(←エッ?)

このセット、常連さんが多いのも納得!!
おやつにもビールのアテにも美味しいですよ♪


「ESSEファンPARTY 2021」この時のハンドケアは今もリピして愛用中!


「ESSEファンPARTY 2020」豆乳イソフラボンシリーズも今も愛用しています。


美容・ダイエットの他の記事を読む↓




皆はどんな風な美容やダイエットしている??
ダイエット - ブログ村ハッシュタグ
#ダイエット
#美容
#美容と健康


本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


掃除・片付けランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。