何度か行った事のあるお寿司屋さん向かいにあるお店。
一度行ったら満席で、その次は予約がいっぱいで入れず。
予約必須のお店なのかも?
予約をしようと思ったら、店の名前が思い出せず(←オイ!)

スマホのマップ検索で思いつく「和食」「魚料理」など検索するけどHITせず。

そうだ!googleMAPのストリートビューでみたらお店の名前がわかるかも?

・・・・ストリートビューの写真はお店が出来る前でした。orz
良い方法を思いついた!と思ったのに残念!!

お寿司屋さんの住所から検索してやっとお店の名前がわかり予約できました♪
朝からどっと疲れた まめ嫁です。

皆さんは、お店の名前が思い出せない時どうやって調べますか?
良い方法があれば教えて下さい。m(__)m

話はかわりまして
主人に頼まれたチャック袋を買いにダイソーへ
そこで目に入ったのがコチラ↓
FullSizeRender
ダイソー「ミッフィー ピックス」

これまでもダイソーで、定期的にミッフィーグッズが色々と販売されていたのですが
内には子どもは居ないし、コロナで子どもが遊びに来る事も無いし。。と買う事も無かったのですが
このピックスは、果物やデザート食べる時のピックに丁度良いし、何より可愛い♪で購入。

IMG_5963
裏面とバーコードのアップも置いておきますね。

IMG_5964

サイズは長さ約8cm 20本入りで、材質は白樺材

今日の【1日1ヶ所】は「ミッフィーのピックス」を使ってみる

IMG_5976

先端が思っていたよりもとがっていましたが
長さがあるので和菓子やバウムクーヘンなどの洋菓子をピックで切って食べる事も出来るサイズ。


IMG_5975
柔らかいビワのゼリーを食べるのに使ってみました♪

IMG_5974

こういう可愛い商品って、見てると顔がニヤけてきますよね。
”可愛い”と言いながらもビワゼリーはしっかりと口の中へ・・



IMG_5977

ミッフィーの顔部分が丁度持ちやすいサイズで使いやすい!
これは当分果物やお菓子を食べる時に楽しめます。

キャラクター物って、なかなか手が出なかったのですが
ちゃんと使いやすく考えられているのですね。
新しい発見でした。(笑)

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所


IMG_5972
ミッフィーグッズ他にも新商品が色々と並んでいました。
クリスマスやホームパーティで使えそうなミッフィーグッズも!
気になった方はダイソーでチェックしてください。


皆はどんな物買っている??
#ダイソー購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#ダイソー購入品
#DAISO
#ダイソー新商品

「マグネット傘立て」便利ですよ♪


チャック袋を閉めるのが苦手な方におススメ♪



本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


寒くなってきたので暖かそうな服が気になる。。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。