こんばんは。

昨日はいつも楽しみにしている、3か月ごとに開催される「中華食材の直売デー」

FullSizeRender
「8時から整理券配布」と記載があるのですが
いつも8時前に行っても既に整理券が配布されており
12月の年末は皆さん買いだめされる方も多く
次からは3か月ごとでは無くなるようで、次回開催が4月!!

”いつもより早く行った方が良さそう♪”と7時35分に到着したのに
すでに整理券の配布があり、2番目の9時15分に入場できる整理券をGET。


今回初めて参加する友人にLINEをして9時10分に現地集合。
入場を待っている間におススメ品を紹介♪

二人でワイワイいいながら購入したのがコチラ↓
IMG_8042

これだけ色んな所で値上がりしているので、いつもと同じ商品も値上がりしていました。

IMG_8040

今回からお一人様3つまでとなった「わけありふかひれ」200g入り
賞味期限もながく長期保存ができ、たまの贅沢ご飯を楽しめる^m^
プレゼントしても喜ばれるので3つ買いだめ♪

「わけあり」なのは、↓贈答品用の姿煮の型崩れした物が入っているから・・

贈答品はめちゃくちゃ高いです。
味は同じなので、お得なのですよ♪

↑楽天にも「訳ありふかひれ」50gありました♪


エビチリは同じ商品です。
このエビチリ美味しいのでおススメ♪

FullSizeRender

冷凍室に作った空間にぎゅうぎゅうですが、なんとか納まりました。
これでしばらくは美味しい中華料理が楽しめます。

FullSizeRender

せっかく早起きしたので、ついでに立ち寄ったのは
「ルビアン・アンテノール」の工場直売所。
ケーキの切れ端も無事にGET!

「早起きは三文の徳」で色々とお得にGETできたので
このまま、お昼からの「Livedoor Blog 大忘年会2022」で今年こそ何か当たります様に・・と
願掛けしながら家の掃除。

13時から始まるけど、化粧する前にZOOMにログインして設定しよう!と
12時半ぐらいにログインしてビックリ!!


スクリーンショット 2022-12-12 191558

既に始まってました。orz
1時間間違っていて、慌ててビデオを消して化粧しながら参加(笑)

FullSizeRender

さてさて、お楽しみの抽選会♪
当選した人がローマ字と数字を選び、そこのカードの方が次の当選者。



IMG_8097
早起きと掃除の効果は届かなかったようで
今年も何も当たらず。。orz


当選した方々が「今年の運を使い果たしました♪」と言っていたので
まだ私には運が残っているはず!!で、今日宝くじなど買ってみました。
宝くじ当たるといいなぁ~(笑)


IMG_8149

フードボックスも届いて食べながら忘年会に参加する予定が
1時間間違っていた事ですっかり動揺してしまい食べそびれたので

IMG_8150

買って来たエビチリ、イベントで頂いた豆腐麺を中華風の焼きそばにしたりして
晩御飯に夫婦で美味しく頂きました。

昨日の【1日1ヶ所】は「初めて豆腐干(麺)を食べる」


楽天でも取り扱いがありました。
豆腐で作った麺で「豆腐干(とうふかん)」

冷凍なので長期保存ができて、お湯で5分茹でるだけ!
豆腐なので高たんぱく・低糖質でダイエットにもおススメ♪

麺と思って食べるとぼそぼそしている感があるけど「豆腐で低糖質」と思って食べると
”アリ!!”な食感。

麺自体にクセはないので、細いパスタとして、中華麺・素麺など色々な味付けで食べる事が出来そうです。
もう少し少量で販売があると欲しい!

初めての豆腐干は美味しくてリピしたくなる食材でした。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

1日一ケ所 住まいブログ・テーマ 1日一ケ所


ルビアンのアウトレットスイーツの場所など紹介しています。


椿屋珈琲のケーキ工場直売のイベントもおススメ♪


「わけありふかひれ」のSALEに始めて行った時の話。

今回も購入した中華丼の具。醤油と塩があり冷凍なので、楽チンお昼ご飯に重宝しています。


料理・食べたモノの過去記事をもっと見る↓



皆はどんな料理食べてる??作ってる??
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯・おやつ 料理ブログ・テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯・おやつ

食べる グルメブログ・テーマ 食べる

本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。