こんばんは。

引っ越してきてすぐに寝室に使っている部屋の凹みをクローゼットとして使う事にして


RIMG8881

目隠しの為にロールスクリーンを探してみたけど
その当時はつっぱり式のロールスクリーンがある事は知らず
設置するのに壁に穴をあけるはイヤだし
何よりもこのスペースに入るサイズがなくオーダー品となりお値段も高くて

引っ越した時には、良い物件があれば直ぐに引っ越すつもりでいたので
とりあえず。長さが調節できるカーテンレールを買ってきて



ネジのかわりに絵などを飾る時に使う「石こうくぎセット」なら
壁の穴は最小限で耐荷重は十分だろうと余っていたカーテンを設置。

IMG_9179
あれから4年が過ぎ、ふとロールスクリーンを検索したら
壁に穴をあけずに設置できるロールスクリーンがある事を知り



1cm単位でオーダーできるとの事で見積もりをすると安い!!
室内に設置するので一番安い生地でオーダーしたのが12月の中旬。

中国で製造し郵送されるので時間がかかるとの事で首を長~くして待つ事
約3週間。今日やっと届きました。

今日の【1日1ヶ所】は「ロールスクリーンを設置する」
FullSizeRender

ロールスクリーンの片方に部品を入れてFullSizeRender

1cm単位でオーダーして作って貰っただけあり、サイズがピッタリ!!
2分とかからず一瞬で設置終了!!

通常の設置の仕方だと、fitsの収納ケースの上に置いた棚板がみえるので
両面どちらも差が無かったので、一度取り外して反対に設置。
IMG_9180

棚板も隠れてチェーンも右側は壁なので、左側の方が使いやすくなりました。
ロールスクリーンの上部のロールがみえているより
裏面は”壁”って感じでスッキリしているので好みかも?^m^

一度設置して、反対に取り付けなおしても5分とかからず終了!!
こんなに簡単に設置できて、このお値段ならもっと早く買えば良かった。

つっぱりタイプは幅が制限ありますが
諦めていた場所にピッタリサイズのロールスクリーンが設置できるかも?
ショップページでサイズと生地を選ぶだけで見積もりができるので
気になる方はチェックしてみて下さい。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?
#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所


FullSizeRender

このロールスクリーンが届いたのが、撮影予定の30分前(笑)
簡単に設置できて良かった♪

今日は取材と撮影の日でした。
IMG_9192
沢山の写真撮って頂きました。カメラマンの方は奈良の方でした。

めちゃくちゃ久しぶりの取材でドキドキ。
発売が決まりましたら、また紹介させて頂きますね。

昨年買って良かったモノ♪


ヨウ素は、まめ嫁的に昨年の大発見商品になるかも?


買ったモノの過去記事をもっと見る↓



皆はどんなモノ買ってる??ポチってる??
#楽天 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天
#楽天スーパーセール
#楽天ショッピング
#お買い物マラソンポチ報告

本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング





Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。