こんばんは。

昨日の【1日1ヶ所】は「不用品を【BOOK OFF】で買取りして貰う」=不用品の処分


随分前から処分しよう!!と思いながら
「Wii」のバランボードが大きくて本体と一緒に入る箱が無いし・・と
メルカリに出品するのも、買取りショップへ郵送する事も面倒に思えて
ずるずると時間だけが過ぎた「Wii」本体・ソフト・バランスボード。

時間が経ち過ぎて、郵送して買取りもしてくれないかも?と
やっと昨日「BOOK OFF」へ持ち込みました。

「Wii」本体・ソフト5本・バランスボード
どうせ持ち込むなら、不要な本も30冊くらい追加。

買取り申込みの時点で
「古い本やソフトは買取り不可の場合は処分が可能ですが、買取り不可のゲーム機本体や付属品は持帰りして貰いますがよろしいですか?」と聞かれ
ここで「イヤ」とも言える訳もなく了承。


数があったので夕方に再度訪れ、査定額が衝撃でした。

IMG_9221
40点近く持ち込み、買取りできたのが22点。
買取り金額810円!!




810円て!!


wii本体100円
リモコン10円
ソフトは買取り金額すらつかず。。orz

持ち込んだ本の方は、5円や10円と値段がついていました。

で、で、夕方買取り金額を受け取って、そのまま買い出しに行くつもりだったのが
IMG_9216
「こちら処分できないので返却します。」と渡されました。

ソフトや本体は引取りされて、これだけ返却されても
どうしようもないので粗大ごみの申し込みをすると

処分代金400円!!

重たい思いして運んで、810円
引取りして貰えず処分に400円

家の中は少しスッキリしたけど、これだけの手間かけて410円て・・

もっと早くに処分していれば、せめて引取りはして貰えて粗大ごみにはならなかったはず!!

改めて、使わなくなった物は今より安く処分できる事はないはず!!で、
今より高く売れる事も無い。

不用品の処分は早めが肝心で
やっぱり郵送で送るのが楽チンです。

ブックオフオンライン宅配買取


ブランド品・衣類はブランディアを利用しています。
Brandear(ブランディア)


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所


ブックオフオンラインを利用した時の話を紹介しています。


ブランディアへ送付した時の話。



整理収納の過去記事をもっと見る↓



皆はどんな風に整理収納している??
#整理収納 - ブログ村ハッシュタグ
#整理収納

年末年始の疲れが出てくる時期。
キットで楽しませんか?
人気のDEAN&DEUCAのKitOisixおススメ♪
FullSizeRender
DEAN&DELUCA監修 Kit Oisix icon

楽天リーベイツ経由だと楽天ポイントGETできるショップが多くてお得♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン


本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。