こんばんは。

土曜日から1泊2日で京都へ旅行に行ってきました♪
東京から京都までの新幹線を、京都で降りずにそのまま大阪まで行って
IMG_1507
大阪へ行くと立ち寄るのが楽しみな「問屋」へ行き
気持ち良~くお買い物してきました。

IMG_1609
いつもよりも大きな段ボール箱で届いてビックリ!

IMG_1610
中は段ボールの中に段ボール2箱。いつも丁寧に梱包されて届きます。


FullSizeRender
問屋のビルが複数あり、ビルごとに食品や衣料品など取り扱い商品が違い
最初に食料品ビルから買い物したので、最終のビルで発送受付するまでの間
購入品を手に持って買い物したので腕が疲れました。

持っていた袋を手渡した時、店員さんが思わず「重っ!!」と声に出していました(笑)

今回わざわざ大阪まで行ってお買い物したかった商品2つ。
1つ目はコチラ↓
FullSizeRender
瓦そばもリピだけど、その下にある

IMG_1617

ビタクラフトのまな板!!

2018年7月に紹介しているので


IMG_1622
もうすぐ4年半使い続けた まな板。
写真に撮ると一部白く写っているけど、実際は黒のままです。

とっくに買い替え時期だったのですが、他のにしようか?リピするか考えていた所に
先日のカニの脚で穴があき、やっぱりリピする事にしました。

食材で買って来たのはコチラ↓
IMG_1616
殆どがいつも買っている定番品ばかり。

毎回、別に大阪で買わなくても・・って商品なのですが
東京で売っているのを見かけなので良しとして購入しています。^m^

コンニャクのマンナンシリーズでレバーやチャプチェは何度もリピしているのですが「マンナンヌードルそばめし」のカレーとソースははじめて見かけて、美味しそうで初チャレンジ♪
チョコはバレンタインの残り?安売りされていたのでオマケ(笑)

FullSizeRender

他には、シートマスクやトリートメント。そしてメインの品など購入して発送をお願いし
京都のホテルに5時集合。2時間くらいのお買い物時間で良く買いました。(笑)

明日の【1日1ヶ所】は「新しい財布を使い始める」


明日は最強開運日!!


2023年3月21日(火)は 天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なり、更に春分の日なので
2023年で最も最強の開運日と言われています。
その日に新しい事を始めるもよし、寅の日が入っているので
新しい財布使い始める・購入するにはピッタリの日です。
張る(春)財布探してみませんか?楽天で財布チェックする



FullSizeRender
張る(春)財布にしたくて財布買ってきました。
久しぶりに長財布ではなく折りたたみの財布にしてみました。
明日から使い始めます。

IMG_1617

新しい事を始める・使い始めるにも良い日なので
まな板も明日から使い始めるとします。

最強開運日と言われていますが、借金やローンの契約などは避けた方が良いと言われています。
新しい習い事・ダイエット。やりたかった趣味などはじめてみませんか?


丁度、明日から楽天お買い物マラソンも開催予定♪

財布購入するにも良い日なのでおススメです。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?
#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所

FullSizeRender
無事に5時にホテルに到着できました。
東京も外国の観光客が多いけど、大阪・京都はもっと観光客だらけ!!
盛りだくさんだった京都旅行のお話はまた後日紹介しますね。


今回は↑クーポンでお得に宿泊出来ました♪


先月は不用品を売って温泉へ


既に今年買って良かった上位に入る商品。「あくとりさん」ハンズなどで販売再開されています。




買ったモノの過去記事をもっと見る↓



皆はどんなモノ買ってる??ポチってる??
#楽天 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天
#楽天スーパーセール
#楽天ショッピング
#お買い物マラソンポチ報告




お知らせ♪
山崎実業アイデアBOOKに掲載して貰いました♪
発売は3月24日予約受付中!
本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


人気のDEAN&DEUCAのKitOisixおススメ♪
FullSizeRender
DEAN&DELUCA監修 Kit Oisix icon

楽天リーベイツ経由だと楽天ポイントGETできるショップが多くてお得♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。