こんばんは。

まめ嫁のフィットネスのあとの「ご褒美メシ」は何度も登場している
冷凍アサイーにヨーグルト・はちみつ・(冷凍)フルーツなどをのせて食べるコチラ↓
IMG_9949

いつもは無くなる前に注文していたのですが、お買い物マラソンが昨日からだったので
1つ足りないけど我慢して、たまには違うジュースか何か凍らせて食べてみよう!!と思っていた所で
良い物発見!!

IMG_2448
キャンドゥ ICE BAG/アイスバッグ 税込み110円 24枚入り

IMG_2443

ジュースなど製氷皿で凍らせると、使った後の製氷皿の隅っことか洗うのが大変だったり
一度で使わないと、霜が出やすかったりするけど
これは袋になっていて、1袋で24個の氷がつくれる便利アイテム♪

迷う事なくお買い上げ。

サイズは約310×190mm
氷1個のサイズは約35×35mm(約320mlの水や飲み物が入ります)


昨日の【1日1ヶ所】は「ICE BAG/アイスバッグ」を使って氷を作る

IMG_2414

結局凍らせるジュースはアサイー(笑)
ヨーグルトとアサイーの組み合わせがやっぱり大好き♪

IMG_2415

半分以上アサイージュースを入れた所。
どんどんと下に流れていく様子はみていると面白い。

IMG_2416
330mlで10ml多かったけど全部入れると、こんな感じ。

IMG_2450

本体を逆さにすると、内部の逆流防止弁が閉じます。
※この際多少こぼれますので、シンクやお皿の上などで行ってください。


と、記載があったのでシンクの上で試して、更に凍らせている間に流れ出て冷凍室にこぼれたらイヤなので上部をクルクル巻いてセロハンテープでとめました。←やることがおばちゃん!!(笑)


今日フィットネスから戻ってお楽しみのご褒美メシ♪
FullSizeRender
良い感じで凍っています。

一度に全部は食べきれないので下2段をハサミでカット。

IMG_2451
カットした切り口部分の氷を下から軽く押すだけで、コロンと氷が出てくる。
2段目(下段)も下から押し出すと簡単に出てきました。


IMG_2446
簡単に2段分の氷を取り出して

IMG_2447
ヨーグルトと冷凍ブルーベリー・はちみつで本日のご褒美メシが完成!!



IMG_2452
コレ、めちゃくちゃ使いやすくて便利!!

夏のアイスコーヒー用にコーヒーやミルクを凍らせたり。
ジュースを凍らせて炭酸を注いで飲むのも美味しそう♪
出汁やスープなど凍らせておけば、必要な分だけ簡単に取り出して使える!!

調べると、キャンドゥだけじゃなく「セリア」「ダイソー」「ワッツ」などでも販売されているそうです。
気になった方はお近くの100均でチェックしてみて下さい。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所

IMG_2270

リングは4/13日限定で50%OFF!!

その他の商品は割引クーポンあります♪ 
 
 お買い物マラソン期間中2023/04/16 01:59まで
↓ ↓ ↓
☆20%OFFクーポン


以前に紹介した「低糖質パン」
IMG_2108
クーポン利用でお得になっています。
賞味期限が60日とロングライフパンなので、ストックにおススメ♪



100均の「シールのベタベタ消しゴム」も便利でした。


ダイソーの3WAYマルチスタンドライトも買って良かった品♪


本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。