こんばんは。

昨日は肌寒いと書いたのに、今日はTシャツでも平気。
こう気温の差が大きいと、気温に合わせた服を選ぶのも大変。

気温差が大きい時は頭痛や関節痛など出やすく、リンパマッサージが予防になるそうで
鼠径部・鎖骨など手をグーにして軽くなでるだけでも、リンパマッサージの効果があるとヨガの先生が話していたので、お風呂につかりながら毎日リンパマッサージしています。
そのお陰?主人が風邪で毎日ゴホゴホと咳をしていても、風邪がうつる事無く元気です。(笑)

さて話を本題へ。

床掃除の電動モップが壊れてから、フローリングの拭き掃除が面倒で・・
一度簡単・楽な事に慣れると、以前やっていた事すら面倒に思える。


そろそろ裸足が気持ち良く感じる季節♪だし、何か簡単にフローリング掃除ができる物は無いか??
ピッタリの商品をお試しさせて頂きました。
FullSizeRender


「Bona」フローリングお掃除ラクラク4点セット

「Bona」はスウェーデンのフローリングの手入れに必要な全ての道具を取りそろえている世界で唯一のメーカー。

FullSizeRender



一番上のマイクロファイバーダスティングパッドは、ふわふわの繊維でホコリを吸着。
毎日の床掃除に。


2番目のマイクロファイバークリーニングパッドは、細かな汚れやホコリを吸着。
フロアクリーナーと一緒に使うと手軽に拭き掃除。

どちらのパッドも約500回の洗濯が可能で、汚れたら別売りで購入可能な所もありがたい。
一番下がモップ本体の裏面。面ファスナーで簡単に脱着できます。
IMG_2650
モップ本体のバーは好きな長さに調整可能。

今日の【1日1ヶ所】は「Bonaモップでフローリング掃除」と「キッチンマットの交換」
IMG_2630

ダイニングのイスはソファーの上に置いて、まずはルンバで床掃除。
その間にフィットネスへ・・・(笑)

IMG_2618

帰宅すると、キッチンはいつもこんな感じで何が起こった?!状態。

洗えるキッチンマットに交換した当初は良かったのですが、何度か洗濯した後は毎回こんな感じ。(泣)
FullSizeRender
更に、ルンバが継ぎ目を巻き込んで破れてしまったのでキッチンマットを交換することに

IMG_2624

その前にマイクロファイバーダスティングパッドを取り付けて掃除開始!
初めてみるモップをめちゃくちゃ見ている、我が家のオカメ’s(笑)

モップ部分がめちゃくちゃ大きいので一瞬で掃除完了!!

FullSizeRender

マイクロファイバークリーニングパッドに交換して、フロアクリーナーをスプレーしては拭き掃除。
二度拭き要らずで、乾くの早い!ペットにも安心なだけあって気になるニオイも無し。

直ぐに汚れるので定期的に拭き掃除をしているキッチンの床。
このクリーナーで拭くと、明らかに違いが・・・汚れを落として艶が復活した感じ。

この幅なので一往復すればキッチンの床掃除が終了!
他の部屋の床掃除も、めちゃくちゃ簡単にあっという間に終了!!



面ファスナーで交換は簡単なのに、床掃除をして剥がれてきたり取れる事も無し。
このモップ使いやすい!!
また楽に掃除ができる武器を手に入れました。^m^

スプレー付きもモップセットもあります。

床がスッキリ!キレイになったので
IMG_2634

キッチンマットの交換!

IMG_2635
透明(クリア)で撥水・防カビ加工されていて、ハサミで簡単にカット可能!
サイズはW240×H60×D1.5

IMG_2637

このマンションのキッチン幅が220cm
キッチンマットって大体180cmの次は240cm。

FullSizeRender

ハサミやカッターで簡単にカットできるのはありがたい。


IMG_2641

透明なので、キッチンマットみたいに柄や色が邪魔する事もなく

キッチンって一番何か落とす事が多い場所なので
薄くて床の傷防止・汚れ防止になるのは嬉しい。
今までで一番お気に入りのキッチンマットかも?


チェアマットや洗面所にもおススメです。



サイズは180・240の長さに幅が45・60cmとあります。長さ270は幅60のみ。
120×90cmのチェアマットもあります。


IMG_2648

床がキレイになってスッキリ!!
キッチンマットも透明になってスッキリしました。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?
#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所

しつこい油汚れにおススメの洗剤↓


「お風呂まるごと洗浄剤」は残り湯で入れるだけ!簡単掃除♪


日頃、楽させて貰っているルンバ。定期的なお手入れも必要!


掃除・洗濯の過去記事をもっと見る↓



皆はどんな風に掃除・洗濯している??
#掃除 - ブログ村ハッシュタグ
#掃除
#時短家事
#楽家事

人気のDEAN&DEUCAのKitOisixおススメ♪
FullSizeRender
DEAN&DELUCA監修 Kit Oisix icon

楽天リーベイツ経由だと楽天ポイントGETできるショップが多くてお得♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン

本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


掃除・片付けランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。