こんばんは。

2月に紹介した「あくとりさん」

(まだ、楽天ではボッタクリ価格。Amazonでご紹介♪)

一番最初に注文したのは某企業向けの通販会社。
送料無料にする為に一緒に注文していたがコチラ↓


注文して2日後くらいに「あくとりさん」の入荷が未定との事でキャンセルになり
違うお店で再度「あくとりさん」だけ注文。

1か月近く待ってやっと届いた「あくとりさん」


それからしばらくして、キャンセルされたので、注文は無くなっていたと思ったら
「”あくとりさん”が入荷できるので再度注文しますか?」とご丁寧にお知らせメールを頂き
友達にもプレゼントしたかったので再度注文。

・・・・また「あくとりさん」が入荷不可となり、またキャンセル(←オイ!)

そんなこんなで色々ありましたが、最初はPLATEの米びつだったのがTOWERになって
やっと届きました。

IMG_2669


今日の【1日1ヶ所】は「TOWERの米びつを使ってみる」

IMG_2672

ブラックかホワイトか最後まで悩んだのですが、ホワイトにしました。
「PLATE」は中の仕切りがホワイトで、「TOWER」は透明になっています。


IMG_2673
上の蓋がスライドで開き、1合ごとに12分割されているので1合なら1つ、2合なら2つ。
必要な分の蓋を開くだけ!と、いう便利な米びつ。

IMG_2689

商品サイズは約W18.5×D8.5×H24.5cm
容量 2L (普通精米 約1.8kg)

IMG_2677

分解して洗えるので

IMG_2678

分解して洗い。

IMG_2679
しっかり乾燥させて


IMG_2680

お米を投入。中の仕切りで段々にお米が入っている様子が楽しい♪

FullSizeRender

仕切り一杯が1合分。
キレイにぴっちりと仕切り線までは無理なので、何となくでOK♪(←本当?(笑))

IMG_2683
蓋をして完成!!

FullSizeRender

1合がどれくらいの誤差があるかチェック!!

FullSizeRender

・・・・1gって!!

IMG_2685

今まで使っていた、米びつの計量カップになっている蓋で計っても
もっと差があったのに・・・
なので、毎回キッチンスケールで計量していました。

IMG_2684

これで、毎回軽量していた手間が省けて時短!

FullSizeRender
これまでと同じ野菜室横のポケットに収納。


届くまで色々あり過ぎたけど、買って良かった「TOWER」の米びつです。
また少し楽になって時短できます。^m^

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

1日一ケ所 住まいブログ・テーマ 1日一ケ所



IMG_2670
「なんでもシート」はまた改めて紹介しますね。


おススメキッチン用品言えば・・

「バンブーキッチンタオル」もおススメ♪


ノンフライオーブンは感動の焼き上がりです。


料理・食べたモノの過去記事をもっと見る↓



皆はどんな料理食べてる??作ってる??
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯・おやつ 料理ブログ・テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯・おやつ

食べる グルメブログ・テーマ 食べる


人気のDEAN&DEUCAのKitOisixおススメ♪
FullSizeRender
DEAN&DELUCA監修 Kit Oisix icon

楽天リーベイツ経由だと楽天ポイントGETできるショップが多くてお得♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン



本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。